2006年度『将来の候補編』

軟式野球

氏名 身長・体重 コメント 将来性
大谷 和之
(八戸市立根城中)
青森県
内野手
?・?
右・左
アジア・日本代表の4番主砲。
台湾戦、最速の右腕・林投手から左翼フェンスに近い、飛ばった3塁打でした。最も注目されている。
(06年10月 すきさん情報)
渡部 凌
(八郎潟中学校)
秋田
175・?
右・右
MAX120〜125km/h身長175cm体重?
変化球なし。
ストレートは手元でだいぶ伸びます。
(06年7月 男業図ウさん情報)
小野 雄太
(八郎潟中学校)
175・?
右・右
MAX115〜120km/h身長175cm体重?
変化球はカーブ、スライダ−、シュート
コントロールは抜群です
(06年7月 男業図ウさん情報)
下沖 勇樹
(福岡中)岩手
光星学院
178・67
右・右
全中優勝投手 MAX138k 一部では、140前半が出てるとも。
四番エースで推定飛距離100M以上。準決勝では、走者一掃の三点タイムリースリーべースを打ち一失点完投。決勝では十奪三振完封勝利。肩を痛めてたため、痛み止めを打ち出場していた模様。
(06年9月 岩手の野球好きさん情報)
山内 慎樹
(福岡中)
福岡高校(岩手)
ファースト
?・?
?・両
キャプテン 一塁手。準決勝ではライトも 両打か右打の模様
三番バッター。飛距離で、四番下沖と争うほどのパワー。決勝では、先制タイムリーを放つ。
(06年9月 岩手の野球好きさん情報)
大西
(福岡中)
福岡高校(岩手)
?・?
右・?
遊撃手兼控えの投手。準決勝では一塁も。
五番バッター。一回戦で先発。六回をノーヒットに抑える。現地で見てた方によると下沖投手と同じくらいの力を持っているとのこと。
(06年9月 岩手の野球好きさん情報)
江連 涼太
(利府中)宮城
聖和学園(宮城)
162・?
左・左
小柄ながら今夏県中体連優勝投手に輝いた。
スピードは110〜120qの間ぐらいだが、縦にドロンと落ちるカーブと、左打者から見ると消えるように見えるという横のスライダーが持ち味。観戦した時もここぞと言うときの変化球が光った。粘り強い投球と牽制などの巧みさも光る。
利府高校進学予定
(06年12月 コロモンさん情報)
寺田 守顕
(松山中学校)
東北学院
179・?
右・右
宮城県中学軟式選抜の主戦。東北萩野の1代下のエース。
今夏県中体連では準々決勝で涙をのむも、間違いなく宮城中学軟式ではNO1投手。MAXは軟式で130q前半で、他にカーブ、スライダー、あとはフォークなのかシンカーなのかわからないが、下に落ちる球がある。しかしフィールディングに難
(06年12月 コロモンさん情報)
八百板 平
(福島・久之浜中)
聖光学院
171・65
右・?
一昨年秋にチームを福島県大会優勝に導いた投手。MAX130qの速球とキレのある変化球が武器でいわき松風クラブのエースとしても活躍した。高校では甲子園目指して頑張ってもらいたい。
(07年3月 大学のサイトさん情報)
四家 祐雅
(福島・好間中)
聖光学院
外野手
175・68
右・左
いわき松風クラブに所属する選手。走攻守三拍子揃った選手で特に注目すべきは遠投107mの超強肩。高校でも一年からレギュラーになれるだけの素材を持っているので是非頑張ってもらいたい。
(07年3月 大学のサイトさん情報)
西田 剛輝
(福島・植田中)
湯本
外野手
167・58
右・右
守備範囲が広い中堅手であり、外野の要。正確な送球には定評があり、幾度となくチームを助けた選手。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
鈴木 竣介
(福島・藤間中)
磐城
外野手
164・58
左・左
ミート力抜群で打率は6割以上を記録。鉄壁の守備も非常に良く、攻守にまとまった好選手であり期待の選手。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
荒川 卓也
(勿来一中)
明秀日立
?・?
右・?
一昨年秋にチームを福島県大会準優勝に導いた投手。いわき松風クラブでもエース・八百板と並ぶ好投手として活躍。特に完投できるスタミナもすごい。高校での活躍にかなり期待。
(07年3月 大学のサイトさん情報)
中西 拓也
(中央台南中)
いわき光洋
171・67
左・左
いわき松風クラブの一員。ノーヒットノーランの達成経験があるだけではなく、最後の大会ではチームを地区優勝に導いた。打撃でも飛距離抜群のパワーヒッターとして活躍した。高校でもかなり期待できる選手。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
竹沢 大貴
(泉中)
聖光学院
捕手
165・55
右・右
いわき松風クラブの一員。捕球から送球までがとても速く、冷静なリードで数々の投手を牽引してきた。打撃も悪くはないだけに今後が非常に楽しみ。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
阿部 翔太
(平三中)
いわき光洋
内野手
172・68
右・右
いわき松風クラブの一員。勝負強い主軸打者で全力プレーでチームを引っ張った主将。打撃は特に目を見張るところがあるだけに高校でも期待できる好選手。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
渡邉 雄樹
(磐崎中)
湯本
内野手
166・55
右・右
いわき松風クラブの一員。ミート力、選球眼、バントはいわき市内でも指折り。守備も体全体を使い、非常にセンスがあり次のステージである高校での活躍にかなり期待。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
片寄 隆也
(久ノ浜中)
平工業
内野手
161・60
右・左
いわき松風クラブの一員であり、県大会優勝メンバー。100mを11秒台で走る俊足が武器でリードオフマンとして活躍した。高校でも足を生かし活躍してもらいたい。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
千葉 竜大
(西郷一)
白河
174・68
左・左
福島県中学ナンバーワンの呼び声が高かった好左腕。既に白河高校で登板するなど今後も全国的に活躍できる素材を持つ。将来的にかなり期待。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
清水 公平
(いわき泉クラブ)
いわき光洋
?・?
?・?
全国大会に出場したチームの主戦投手。完封が非常に多く、将来的にも面白い投手。今後も期待大。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
時野谷 尚樹
(茨城・下館中)
下妻ニ
左・左
?・?
左腕のエース、シンカー・スライダー
アジア選手権の日本代表メンバーしていた。
(06年10月 すきさん情報)
野村 達也
(茨城・下妻東部中)
下妻二
?・?
右・右
球速は常時130キロ台、横に曲がる高速スライダーが武器。関東大会優勝チームのエース。
関東no.1の投手。
(07年3月 ダダースさん情報)
渡辺 貴仁
(群馬・中尾中)
高崎商
右投右打
170cm代後半
体重60kg半ば
大会優勝経験こそないようだが、ノーヒットノーラン試合多数(含練習試合)Kボール大会地区予選準決勝では7回を投げてパーフェクトピッチング。遠投は100mを超え、球速はMAX130km中盤。ワインドアップ、ノーワインドアップからの通常のスライダー、カーブに加えて縦に変化するカーブ、スライダーは既に高校主戦クラス。しなやかなピッチングモーション、ナチュラルスリークォターハンドから繰り出されるクロスファイアーと低目から伸びてくるボールは絶品とか。小技、フィールディングもうまいそうです。俊足で、3番打者。バッティングセンスもあるが、ムラっ気があるのが課題らしい。
(06年12月 トドさん情報)
須藤 英信
(群馬・中尾中)
高崎商
捕手
右投右打
170cm前後
体重70kg強
小学生野球時代から捕手一筋。中尾中野球部キャプテン。中尾中エースと高崎選抜でもバッテリーを組み、強気のリードが光った。捕手としては小柄な部類ながらも、遠投100mを超え、地肩の強さは折り紙付き。ファーストへの牽制は絶妙で、盗殺率も高いとか。4番打者としての課題は残るが、体格・体力共にアップとともに、今後の期待大の選手と言われています。
(06年12月 トドさん情報)
小島 啓佑
(群馬・休泊中)
桐生第一
遊撃手兼投手
?・?
右投左打
身長170cm代前半、体重60kg内外。今年桐生第一から東洋大学に進学した小島脩平の弟君。兄に負けず劣らず俊足であるうえ、累を盗むセンスを天性的に併せ持っている。勿論一番バッターで、シャープなスイングもやはり兄そっくりとか。遊撃手ですが、制球力もあり、ピッチングも無難にこなすと言われています。
(06年12月 トドさん情報)
岡 貴之
(群馬・大泉南中)
樹徳
?・?
左投左打
身長170cm代前半、体重60kg内外。2年生時に投手として県大会に出場し、優勝した経験を持つ。大柄な選手ではないが、ワインドアップモーションから左オーバーハンド(系)の小気味よい直球が武器で、クロスファイヤーに決まると手がつけられないと言います。バッティングセンスもいいようです。
(06年12月 トドさん情報)
宇賀神 健人
(群馬・休泊中)
青藍泰斗
?・?
右投左打
身長170cm代前半、体重60kg強。Kボール大会群馬予選で優勝し、全国大会に出場した経験を持つ。ノーワインドアップモーションからMAX127kmの直球を武器に強気のピッチングが身上だが、カーブの切れも抜群と聞いています。
(06年12月 トドさん情報)
相川 鉄平
(群馬・前橋一中)
桐生第一
?・?
右投右打
身長170cm代前半、体重60kg強。2年生時に全国大会3位に輝いた経験を持つ。ノーワインドアップモーションから右オーバーハンド(系)のストレートは、MAX130km前半と言われています。右の本格派投手である一方、制球力にはやや難ありと聞かれます。
(06年12月 トドさん情報)
高島 秀伍
(桐蔭学園中)
桐蔭学園
182・75
右・右
全日本少年野球大会、ベスト4投手 カープ・スライダーなど。133`ぐらい、速球。
(06年10月 すきさん情報)
石田 大祐
(桐蔭学園中)
桐蔭学園
投手兼一塁手 
177・78
左・左
体のデカイです。左打者スラッガーです。投手兼ねたエース。
(06年10月 すきさん情報)
菊池 純平
(修徳学園中)
?・?
左・左
シンカー、スライダー、カープ等の多彩。
中学通算100奪三振以上、将来性スター候補。
(06年10月 すきさん情報)
庄司 準人
(常葉橘中)
常葉学園橘
?・?
右・右
全中で庄司投手が144キロを計測しました。中学3年としては破格の数字です。
(06年8月 全中さん情報)

僕自身ついこの間まで中学の軟式野球でやってたんですけど、その全国大会でやばい球の速いピッチャーがいました。
常葉学園橘中学校の庄司っていう右ピッチャーで、144`を出しました!!球速はもちろんだけど、その球の伸びがものすごいです!とても同じ中学生と思えませんでした。
結局試合には延長8回にサヨナラで負けちゃったけど7回までパーフェクトピッチングの11奪三振でした。変化球もキレよすぎで、変化球がくるとわかってても打てないような球でした。
同じ学年にあんなすごいピッチャーがいると、自信失くしちゃいます↓これからは自分も頑張りつつ庄司くんを追いかけたいと思います!
ぜひ、管理人さんも目つけといてください。
(06年8月 背番号99 さん情報)
★★
藤澤 康平
(常葉学園中)
常葉学園橘
ファースト・投手
右・右
181・83
体のデカイ。パワーがあり、スラッガー打者。来年から高校になったから注目したいスラッガーです。
(06年10月 すきさん情報)
山田 拓輝
(常葉学園中)
常葉学園橘
捕手
175・77
右・右
144`の記録に持ち庄司準人と黄金バッテリー。
リードの成長したリーダーシップ。
(06年10月 すきさん情報)
宮崎 謙
(西奈中)
静岡
捕手
?・?
右・右
長距離砲打者、強肩があり、投手兼ねた。130`程度、少し速球。
(06年10月 すきさん情報)
川口 雄佑
(常葉学園橘中)
常葉学園橘
?・?
右・右
右腕の本格派。
(06年10月 すきさん情報)
藤巻 利基
(西奈中)静岡
静岡
?・?
左・左
130`程度・左腕のエース、制球がいい。
庄司投手に競り合い投げた左腕エース。
(06年10月 すきさん情報)
青木 勇人
(三重・南勢中)
南伊勢
175・73
左・左
若き頃の工藤(巨人)を彷彿とさせる。
中体連の地区予選の準決勝・決勝で2試合連続ノーヒットノーランを達成。
軸足が折れる欠点はあるが、ノビシロは高い。
(06年11月 メールでの情報提供)
宮澤 拓巳
(守山西中)
中京大中京
176・63
右・右
投手をしているが、将来性は野手との事。
リストの遣い方が良く、内角を巻き込んで打てるのは中学離れ。
(06年11月 メールでの情報提供)
石川 貢
(御岳ドリームJr)
東邦
176・70
右・左
センター
50mを6秒ジャストで駆け抜け、元中日の藤王の高校時代に似ている選手。
スイングスピードも速く、ロングヒッターです。
守備範囲も広いとの事です。
(06年11月 メールでの情報提供)
高橋 直道
(愛知・竜北中)
知立東
164・57
右・右
50m5秒9で、安打製造器です。
(06年11月 メールでの情報提供)
小柳 雄太
(新潟・吉田中)
新潟商
?・?
右・右
全日本少年軟式野球準優勝した本格派エース。
(06年10月 すきさん情報)
伊藤 圭祐
(新潟・吉田中)
捕手
?・?
右・右
パワー、ヒットも凄い過ぎる。5割ぐらい。
(06年10月 すきさん情報)
荒木 克也
(富山県魚津市立東部中)
178・75
右・左
ファースト
富山県に恐ろしけいうい長距離ヒッターがいると聞いてその中学校の練習風景をみてきました。
荒木克也(富山県魚津市立東部中学)一塁手 178・75 右・左 3年 
しっかりとした体づきであるが足は遅い。 しかし打球のスピードはものすごい速さで高校でも普通に通用しそうな選手です。身体能力もかなり高いそうです。
(06年6月 軟式発掘さん情報)
増田 恭兵
(彦根クラブ)滋賀
近江
外野手
?・?
右・左
高橋由伸選手のそっくり一本足打法、打率5割以上。
ヒットもうまい。
(06年10月 すきさん情報)
川端 凌太 
(信太中学)大阪
都城
?・?
右・右
エースで一番打者。投手よりも打者として○。高校では打者として期待大。
(06年8月 自由人さん情報)
坂井 拓也
(豊岡北中学)兵庫
?・?
右・右
左手のグローブがしっかり使えた滑らかなフォームから繰り出される快速球◎。しかし成長段階で下半身が弱い。フォームは◎なのでしっかり走り込んで下半身がガッシリすれば、あの快速球が低めにビシビシ投げ込める。高校での活躍期待大。ただ肩を痛めたのか準々決勝で途中降板‥
(06年8月 自由人さん情報)
福田 真也
(竜が台中学)
右・右 
投手
兵庫県神戸市須磨区の竜が台中学の2年に素質のある選手をみつけました。
身長は160ほどで体重50キロほどです。
フォームがとてもきれく下半身も使えてます。
そして120キロ近くの速球をバンバン投げ込みます。
だがコントロールがまだ甘いですね。
この冬走りこんで強靭な足腰を手に入れればきっと球速も今以上にあがります。
そしてバッティングのほうもいいです。
この体格ながらもホームランも打てるし短打も打てます。
打率は4.5割ってところでしょうか。
(05年11月 名無しさん情報)
高岡 功
(三田学園中)
三田学園
セカンド
179・65
右・右
赤星と福本2世らしき足が速い、6度目のランニングホームランがあった。将来のドラフト有望です。100メートル・10秒8。中学ナンバーワン盗塁王。
(06年10月 すきさん情報)
大江 健太
(真美ヶ丘中学)奈良
郡山
?・?
右・右
がっしりした剛球系投手。中学生にして目測MAX120後半とスライダーと縦カーブ?。ただ投球時に反ってしまう時が多いので剛球が高めに抜けてしまう。しかし反らずに投げ込めた剛球は低めに決まり素晴らしい。フォームを修正して成長できれば坂井(豊岡北中)同様に高校で期待大。打者としても期待大。
(06年8月 自由人さん情報)
西山 大地
(真美ヶ丘中学)奈良
天理
?・?
右・右
肩は普通。キャッチング◎。でも中学生レベルであれだけできれば上出来。打者としては2番打者だが長打力あり。硬式に慣れれば高校でもすぐに活躍できる。
(06年8月 自由人さん情報)
川島
(下津二中)
175・80
?・?
和歌山の下津二中の川島君、もう引退だすがすごい!175センチ80キロと大きい!軟式で120メートル飛ばしてました。
(06年8月 軟式を見る人さん情報)

和歌山の下津二中の川島亮君はすごい・・・!175a80`でファースト!左投げ左打ち。最高で120メートル飛ばすらしい!
(06年9月 審判さん情報)
増本
(古賀北)
?・?
左・左
福岡の古賀北中学校に、いい投手を見つけました。名前は増本君です。増本君は120キロの速球とキレのいい変化球があります。福岡県で、注目してもいい投手だと思う。
増本君は、ちなみに左投げ、左打ちです。
バッティングの方は流し打ちがうまいです。
(06年6月 番長さん情報)
冨永 圭太
(宮崎・姫城中)
172?・70?
左・左
ファースト
宮崎県の姫城中学に冨永 圭太というすごい選手を見つけました。172cmほどで体重は約70キロだったと思います。
左投げ左打ちでファーストです。センスが抜群で軟らかい打撃をします。どちらかというとアベレージヒッターで打率は4割、5割ぐらいだそうです。
彼の魅力は野球だけでなく、あいさつや礼儀の面がすばらしいです。1度、私があったとき止まってきっちりあいさつをしていきました。試合中でもかなり声を出してました!ほんとにすばらしい選手だと私は思います。宮崎大洋ボーイズにいるウト君という選手もすごいですが、高校での伸びは冨永君の方がすごいかもしれませんよ。
(06年1月 雑草さん情報)
平沼 貴晴
(名古屋・猪高中)
大垣日大
投手
174・65
右・右
父は元中日などで18勝した投手。
まだ力任せの投球も、カーブも良く将来性は十分。
(06年5月 メールでの情報提供)
藤原 直志
(愛知東山クラブ)
報徳学園
173・60
左・左
軟式ですが、肘が柔らかく使える、将来性の高い投手。
(06年7月 メールでの情報)
伊藤 優作
(愛知サンリッツ)
愛工大名電
177・73
右・左
ショート
肩も強く、勝負強く、軟式で通算20本以上。
(06年7月 メールでの情報)
伊藤 雅人
(名古屋卸田中)
愛工大名電
172・68
左・左
投手で1番を打ち、ピッチングはコントロールが良い。
(06年7月 メールでの情報)
新宮 有依
(島根・玉湯中学校)
埼玉栄
163・51
右・右
女子の豪腕エース。球速・120`(軟式)硬式ボール体感は130`ぐらいスーパーエース。変化球にしっかり努力家。
3度目のノーヒットノーラン達成した実力証明な主戦のエース。今年も島根県大会でも記念ため、完全試合に目指しています。
(06年6月 すきさん情報)
野口 昴平
(大分明豊中学)
明豊
?・?
左・左
ピッチャーの野口くんは左投げ左打ち球速135キロを超え、バッティングもすばらしいです!
(06年7月 中学さん情報)
今宮 健太
(大分明豊中学)
明豊
?・?
右・?
サードの今宮くんも守備もバッティングもすごいですし、足も早いです!ピッチャーで投げては130キロを超えます!
(06年7月 中学さん情報)
阿部 弘樹
(明豊中学)
明豊
捕手
?・?
右・右
九州ナンバーワン強肩捕手。好打活躍。
(06年9月 すきさん情報)
喜友 名吾弥
(読谷中)
読谷
?・?
右・右
読谷ボイースとして、情報があった沖縄ナンバーワン、驚異な前代末聞・最速146`の記録ありました。
日本少年野球連盟から推薦された凄い腕がいた。日本代表を選出した。決勝戦がブラジルチームを撃破した先発投手だった。世界一のスーパーエース。
(06年10月 すきさん情報)
大嶺 翔太
(石垣市立八島中学)
八重山商工
右・右
投手・セカンド
178・68
ロッテ新入団した祐太の実弟、140`の速球武器に持ち。
兄以上、逸材。
兄に同じ、八商工高校へ進学予定。来年4月から捕手転向する予定。いとこ・中2年の力也投手もいる。
(06年12月 すきさん情報)
ダーレム=コナー
(マタデーハイスクール)
177・75
?・?
米国マタデーハイスクールに凄い逸材がいた。
名前は、ダーレム=コナー。
身長177cm、体重75kgほどと、外国人にしてはそれほどの上背は無いが15歳で既にMAX144km/hの直球を投げる豪腕っぷりに加え外国人特有の手元でよく揺れるカットボールが絶妙。
米国の全中大会で三位に輝き一躍有名になった。
母が日本人ということもあり、高校は日本に進学し、甲子園を目指す。
(06年9月 海外マニア さん情報)

準硬式野球

氏名 身長・体重 コメント 将来性
カンチャナ・ミー・ナム ?・?
?・?
最近、ハーフや日系外国人選手の活躍が目立つ高校野球ですが
今春にもタイのお父さんと日本人のお母さんの間に生まれた投手が高校に進学します。
名前を、カンチャナ・ミー・ナム
中学では準硬式野球をやっており、130キロ前後の伸びのいい直球を投げ、変化球では切れ味鋭いフォークが魅力です。
身長は178cmくらい。細身で、体が出来てくるにつれて加速度的にスケールを増しそうな逸材です。
お父さんの仕事の関係で現在大阪にすんでいることもあり、大阪の高校で硬式野球を続けるようです。
(07年1月 レモンキャンデーさん情報)

シニアリーグ

氏名 身長・体重 コメント 将来性
宇佐美 徳人
(札幌新琴以シニア)
東海大相模
捕手
175・70
右・右
遠投・100メートルの超強肩。盗塁成功率が高い。
(06年5月 すきさん情報)
対馬 和樹
(札幌新琴以シニア)
駒大苫小牧
外野手
178・70
右・右
駒大苫がいる対馬直樹の実弟。パワー十分発揮、4番打者です。
(06年5月 すきさん情報)
岩瀬 弘宜
(苫小牧リトルシニア)
駒大苫小牧
176・94
右・右
ファースト
今3年生の選手です。苫小牧リトルシニアでやっていて名前は岩瀬くんです。
この選手はエースで四番。ピッチングはまぁまぁですが、バッティングはすごいです。柵越えホームランを打ったことも何度もあるそうです。
ちなみにリトルシニア日本選抜にも選ばれています。
(06年8月 匿名vさん情報)

日本代表のスラッガー。北海道ナンバーワン内野手。
(06年8月 すきさん情報)
森 泰ー
(苫小牧シニア)
鵡川
捕手
182・80
右・右
強打者、ホームランがあり長打力。
(06年8月 すきさん情報)
松橋 朋也
(サン苫小牧クラブ)
苫小牧東
?・?
右・右
旭川大雪戦、ノーヒットノーラン達成、将来性エース候補
133`の速球・スライダー武器
明治大学1年・松橋拓也の実弟。
(06年8月 すきさん情報)
川村 輔久斗
(苫小牧クラブ)
恵庭南
?・?
右・右
練習試合に含める通算18勝9敗
10完封した。
エース松橋とコンビの実力派。
(06年8月 すきさん情報)
川戸井 皓平
(青森山田リトルシニア)
青森山田
サード
180・88
右・右
豪快ホームラン。超大砲らしき打者。
(06年9月 すきさん情報)
高橋 知己
(東北シニア)
仙台育英
捕手
178・70
右・右
強肩があり、強打もあり、古田2世の頭脳的なリードは高評価。
(06年5月 すきさん情報)
佐藤 朔弥
(三本木中(宮城大崎シニア))
東北
?・?
?・?
シニア東北大会3位。MAX140qのストレートがなんと言っても魅力。テンポの速い投球で打者を手玉に取る。変化球も豊富でカーブ、フォークなど多彩。バッティングの非凡さも目立つ。東北高校進学予定。期待大。
(06年12月 コロモンさん情報)
濱口 貴文
(竜ヶ崎シニア)
175・72
右・右
レフト
勝負が強い、逆転サヨナラホームラン5本にもつ主砲(情報に入りを済み)
(06年5月 すきさん情報)
長澤 龍太郎
(千葉北)
東京学館浦安
165?・60?
右・右
12日千葉北対佐倉の試合見に行きました 千葉北の2番手の投手がすごい 長澤君という子で130キロは出てたとおもいます 3イニング投げて無安打におさえてました少し制球が乱れてましたが相手は手も足もでなかったです フオームがとてもきれいでなぜ12番つけてるのか不思議でした 関東のシニアの中ではトップクラスだと思います
(06年3月 まにあさん情報)

長澤知ってます 最近までエースだったけど急にコントロールが悪くなり降格されたみたいです でも球自体は凄くいい 去年紅白戦であの塚本率いる3年生チームに2安打完封したくらいですから 春の全国に千葉北出るから投げれば注目されると思うよ 
(06年3月 森の父さん情報)

長沢君の投球何度か見ましたよ 体の割に球が速いので気になってました 僕の見た感じでは ストレートはMAX130前半 少しコントロールに難あり? 身長165cm位 体重60キロ前後です フォームはとてもきれいでいかにもピッチャーという投げ方ですね スピードだけなら全国でも上位でしょう もう少し制球力がつけばかなりのピッチャーになると思います
(06年3月 シニア通さん情報)

バッティングはミートはまあまあ。長打力は普通。足は50m6秒5位。遠投は90m以上。
(06年3月 シニア通さん情報)
小川 龍也
(千葉北)
千葉英和
180・60
左・左
千葉北と言えば秋の大会で長澤君とともに全国への原動力となった小川君もいいピッチャーですよ 身長180cm位でストレートのスピードは長澤君には及ばないけど 角度のある速球は125キロ 位でコントロールもいいです
(06年3月 シニア通さん情報)

バッティングは長打力もありチームの中軸を打つ事もある。 遠投は80m以上。足は50m6秒3位です。
(06年3月 シニア通さん情報)
豊崎 渉
(千葉北)
千葉経済大付
171・77
右・右
千葉北には、小学校時代には豪腕投手で鳴らしていました豊崎君て言う怪物君もいますよね。
私のチームは何度も泣かされていました。
シニアではチーム事情で投手はあまりしていないようですが140KM近い速球投手と聞いています。
現在は打者に専念していますが本塁打も数本打っていますよ。
以上、私の注目選手でした。
(06年3月 西父兄さん情報)

豊崎君は球が速いけど投げ方、球質ともにピッチャー向きではないと思います。スピードは130位出てますが球が素直すぎるというか、1イニングだけならコントロールが良いので抑えられると思いますが、2巡目からは確実に捕まると思います。ただ、バッティングは素晴らしいですね。コンパクトな構えから最短距離でボールを捕らえるセンスはかなりのものですね。
(06年3月 シニア通さん情報)

5割打者、大会の5試合中で5ホームランを打ちました。
(06年5月 すきさん情報)
山田 翔太
(佐倉シニア)
習志野
175・68
右・右
サイドスローです。元巨人・斉藤ように投球術にあり、50イーニング無失点の更新中。
(06年5月 すきさん情報)

サイドスロー投手、ヤクルト・高津2世の期待エース
(06年8月 すきさん情報)
武藤 永介
(佐倉シニア)
成田
178・69
右・右
130`マークの剛腕に持ち。
(06年5月 すきさん情報)

山田からリリーフを務める。ベストナイン受賞した活躍。
(06年8月 すきさん情報)

それでは打者として。
少しだけ開いて、踵を踏み込みながら、グリップは耳よりも高い位置にセットし、ややバットを寝かせ気味として、一旦大きく踵を踏み込んでからつま先を立てて、少し浮かせてすり足で踏み込むスタイル。
ちょっと腕が窮屈そうな構えは気になります。
グリップを内へ引くタイプですが、ぎりぎり許容範囲内か?
スイングが鋭いとまでは思えなかったが、じっくり球を見てミートしてくる(ミートセンスは高いと思います)。
次に投手として。
ノーワインドアップから、軸足で爪先立ちしていきながら、膝を引き上げて内に入れて、サード方向に足を伸ばして、腰を落としこんで、上体が3塁側にやや傾いて、真っ向投げ込んでくる。
グラブをホーム方向に向けるのが早く、かなり開いて、肘が上がりきらずに押し出すように投げてしまいます・・・
フィニッシュでグラブは抱え込めない。
球種的には、MAX135`弱くらいのストレートと、カーブと、縦スラ。
ピンチでも強気で凌ぎきる性格面は投手向き。
まあ、面白い選手ですが、どっちの適正が上なのかは現状分からず。
高校での進化に期待したいものです^^
(2007/02/14掲示板にて寸評)
豊田 直樹
(佐倉シニア)
習志野
レフト
172・70
右・右
通算20発、握力65・大砲。
(06年8月 すきさん情報)
牛玖 健
(佐倉シニア)
成田
捕手
176・68
右・右
ジャイアンツカップや日本選手権もナンバーワン正捕手。
広島ジャガーズ戦、3塁打含めるサイクル4ヒット。
(06年8月 すきさん情報)
千葉 誠也
(佐倉シニア)
東京学館船橋
ファースト
?・?
?・?
広島ジャガーズ戦、サョナラ打った。
(06年8月 すきさん情報)
中原 北斗
(武蔵府中シニア)
横浜
?・?
?・?
投手
武蔵府中シニアで新チームでエースナンバーを着けてる中原北斗君。
打順も三番で足もかなり早いです。ジャイアンツカップでも二年で五番センターで出てました。今秋注目の選手です。
是非星二個ぐらいはつけて下さい
(05年9月 目黒人さん情報)
★★
小平 政富
(武蔵府中シニア)
ファースト
171・82
右・右
全国選抜大会で準優勝した。特大級なホームランを打ち魅力、本物な大砲です。甘いボールに来ても130メートル以上の特大弾。評価度は特◎
(06年5月 すきさん情報)
小野 瑛人
(武蔵府中シニア)
日大鶴ヶ丘
?・?
右・右
大会中、3試合・7打席連続ヒット。経験が高い。
(06年5月 すきさん情報)
大矢 崇弘
(小平シニア)
早稲田実
サード
175・70
打撃が速いと長距離まで、飛ばす力があり。
(06年5月 すきさん情報)
天野
(和泉シニア)
福岡第一
176・68
?・?
投手
自分は和泉シニアの天野という奴が凄いと思うのですが?
(05年4月 未来のさん情報)

私が見た中で一番印象的だったのは天野君という選手でした、まだ二年生らしいです、この前は不調で途中で交代をしてしまったけどあの背筋は将来性があると思います。
(05年4月 スーパースカウトさん情報)

この前また和泉シニアの試合を見に行って天野君を見ました
今はサードとキャッチャーをしていました。身長と体重を聞いてみたら176センチと68キロと言いました。その日は弾丸ライナーのホームランも打ち大活躍でした。おそらく自分の経験からしてもう少し足を速くすれば高校ではなかなか良いところに行けると思います。
(05年11月 スーパースカウトさん情報)
久木田 大輔
(座間リトルシニア)
武相
右・右
?・?
テンポ良く丁寧に投げるサイドハンドでうまく芯を外す投球をしていました。
バッターのうちをついて外の変化球でしとめるパターンが多く
ストライクゾーンの左右を広く使っていました。
右バッターの外、左バッターへの膝もとのスライダーが良かったです。
(05年12月 サブマリン最高さん情報)
小笠原?
(横浜栄シニア)
?・?
左・左
先日、シニアの試合を息子と見ました。
確か蒲原シニアと横浜栄シニアです。
横浜栄シニアの左打ちの2番バッターの子が非常に良いバッティングフォームをしていたのが目に付きました。
無駄のない綺麗なスイングで左中間2塁打、センター前とヒットを打ってました。
守備もセンターを守っていましたが、落下点まで早く足もありました。
まだ、体はそれほど大きくなかったが将来が楽しみな選手だなと思ったので紹介させてもらいます。
(確か放送では、小笠原君って言ってました)
(06年2月 静岡野球人さん情報)

先日シニアの試合があったので将来の候補に投稿があった横浜栄シニアの小笠原君を見ました。
確かにうまいバッティングをしていました。
野球を知っている選手で状況に応じたバッティングができる選手でした。
昔のジャイアンツの篠塚タイプですかね。
右に左にうまく打ち分けており、もう一回り体が大きくなれば
非常に楽しみな選手ですね。
(06年3月 茅ヶ崎野球人さん情報)
水野 崇史 
(横浜青葉シニア)
川和
ファースト
170・55
?・?
頭脳的なプレー活躍。
(06年5月 すきさん情報)
水澤
(中本牧)
横浜
?・?
?・?
中本牧の水澤というピッチャーがすごいです。中原北斗引き入る武蔵府中シニアを3塁を踏ませず3安打完封勝利しました。1−0で中本牧が勝ちました。この試合で(関東大会)全国大会出場が決まりました。僕が見るには120km後半です。
(06年7月 中学野球ファン さん情報)
中村 葵
(緑東シニア)
桐蔭学園
ショート
?・?
右・?
緑東の中村は打撃はもうすごいのなんのです。グっグっグと打球が伸びます。高校は15校ぐらいから呼ばれているそうです
(06年7月HNさん情報)
渡辺 圭
(富士リトルシニア)
東海大甲府
左・左 
169・58
静岡予選で4試合25イニング投げて奪三振44、防御率0.56の成績を残した大会屈指の左腕。
秋のこの時期でこれだけレベルが高くまとまった投手はなかなかいないと解説の方が仰っていました。
バランスの良い癖のないフォームで将来性を感じます。
足を上げてから投げに行くときのお尻の落としこみや軸足の使い方など
大阪ガスの小嶋に近いものを感じました。(小嶋ほど柔らかくはないですが)
ただ、踏み出した右足が突っ張るような感があり高めに抜けるボールが時々あります。
しかし、腕が良く振れて低めにズバッと決まったときの真っ直ぐは力があります。
球速的には120`後半から130`前半くらいでしょうか。
小学校5年のときすでに121`のボールを投げたとか。
緩くて落差の大きいカーブとスッと曲がるカーブ(スライダー?)を投げていました。
バッティングの方も良くスウィングがシャープでした。
(05年12月 サブマリン最高さん情報)
伊藤 髞苻C
(愛知西リトルシニア)
中京大中京
サード
177・75
右・左
ゴジラ松井級な主砲。猛打賞に受けた。
(06年5月 すきさん情報)
中山 竜二
(愛知西シニア)
大阪桐蔭
?・?
左・左
愛知西の中山君という投手がかなりいい球を投げるようです。
(06年4月 車海老さん情報)

中山投手について中日スポーツで特集が組まれていました。
130km/h近い速球を常時投げ込む長身左腕だそうです。
愛工大名電に進んだ丸山投手によく似ているらしい・・・。
(06年4月 スープスパ さん情報)

今年の東海地区bP左腕です。
(06年5月 野球馬鹿さん情報)
堂林 翔太
(豊田シニア)
中京大中京
178・65
右・右
投手&ショート
リトル時代のHR数は56本。
昨シーズンだけで5ホーマーを放ち、投手としても投げ方が良く、ショートの守備も安定感がある才能の持ち主。
(06年5月 メールでの情報提供)
小林 尚弘
(長野北リトルシニア)
長野商
185・75 
左・左
長身から下げる変化球武器。勝負型強いタイプ。
(06年5月 すきさん情報)
中原 佑樹
(富山高岡シニア)
高岡商
176・74
右・右
ファースト
元NTT北陸で監督をした方が、ここのチームの監督で、その方いわく必ず高校で伸びる選手とか。
元々中距離ヒッターだったものの、現在長距離打者に変身中。
かなり期待の選手です。
(05年10月 メールでの情報提供)
織田 佑太朗
(高岡シニア)
富山中部
投手&センター
169・55
右・右
コースに逆らわず、打ち分ける技術を持っている。
野球を良く知っていて、走塁センスも十分。
(05年10月 メールでの情報提供)

主戦エース。130`・変化球武器。投・打も大活躍
新潟シニア戦、3ヒット。
(06年8月 すきさん情報)
荒川 健生
(高岡シニア)
慶応
170・68
右・右
セカンド
池山2世のブンブン丸。盗塁も成功率100%。
(06年7月 メールでの情報)
磯部 竜也
(高岡シニア)
高岡第一
?・?
?・?
本格派エース。リリーフを務める。
(06年8月 すきさん情報)
丸山 大輔
(金沢シニア)
星稜
ショート
160・45 
右・右
守備は井端(中日)のような選手だそうです。
打撃も小柄な割にはフォロースルーが大きい選手です。
体力がつけば楽しみです。
(05年11月 メールでの情報提供)
谷内 義将
(金沢シニア)
星稜
ファースト
178・77
右・右
ガンガンを飛ばす主砲。
(06年5月 すきさん情報)

昨年は腰の披露骨折で棒に振ったが、先輩の高木(星稜)と比べて資質は遜色なく、力強さなら高木で柔らかさという点では谷内が上との評判です。
(06年5月 メールでの情報提供)
林 昴平
(小松加賀シニア)
金沢
投手&ファースト
178・80
右・左
中部地区リトルシニア界では打力はNO1(打球の速さが違い、安打の半分以上が長打)。
先輩松井にどこまで迫れるか将来楽しみです。
(06年5月 メールでの情報提供)
辻子 竜也
(草津リトルシニア)
京都両洋
投手 
?・? 
左・左
中々しっかりした体をした投手です。
ランナー無しでもセットから、膝を引き上げて内に入れて、右足を直ぐに下ろして、軸足のクッションを利用して真っ向投げ込んでくる。
腕の振りは中々ですね^^
特に、適度に腕が遅れてくる部分は天性か?
欲を言わせて貰うと、後もう少し肘が上がるとねえ。
右腕を上方に突き上げるようにしているも、右肩に意識は持っており、開きはある程度抑えられている。
但し、上記右足を直ぐに下ろす部分から、腰が開いて着地が早い。
フィニッシュで、グラブの抱え込みは出来ないタイプ。
球種的には、MAX130`ちょっとくらいのストレートと、落差のあるカーブと、スライダーは確認。
力むと全て高めに浮いてしまいます・・・・・・
素材としては、かなり気に入った投手ですので、高校での進化に期待してみたい。
(2007/02/15掲示板にて寸評)
山田 登士朗
(草津シニア)
光泉
?・?
左・左
投・打活躍、シニア日本選手権は最優秀選手受賞。
(06年8月 すきさん情報)
渡辺 敬太
(草津シニア)
北大津
185・?
右・右
大塚から指導に受けたエース。125`ストレート。
(06年8月 すきさん情報)

最終イニングに、ランナーを置いて少ししか投げなかったので、セットしか見れず。
セットから、膝を高めに引き上げて内に入れて、腰を落として、長身から真っ向投げ下ろしてくる。
左足を伸ばさないので捻転差が解けるのが早く、肘が背中側に入りすぎて、引き上げるタイミングが遅れ、開きが早いも、肘は真上にきっちり引きあがる。
左腕を縮めてから伸ばして使うタイプで、ホーム方向に向けるのが早く、上も開いて、着地も早くなっている。
球種的には、ストレートしか投げなかったのだが、130`は軽く超えていました。
まあ、素材としては怪物級でしょう^^
肘の背中側への入りすぎの部分だけを修正すると、開かなくなるでしょうし、スピードは145`くらいを直ぐに計測できるでしょう^^
変化球がどんなものがあるのか不明も、2種類くらい絶対的なものがあるのであれば、高校入学後早い段階で騒がれるのでは?
期待したい投手でした。
(2007/02/16掲示板にて寸評)
山中 優輔
(草津シニア)
光泉
左翼手
?・?
右・右
スラッガー打者。
(06年8月 すきさん情報)
石井 康裕
(草津シニア)
東海大相模
捕手
?・?
右・右
強運が勝負強さタイプ、正捕手が大活躍。
(06年8月 すきさん情報)

がっしりした捕手体型の大きい選手ですね^^
この選手、かなり良い捕手で、堂々の4番なのですが現状は打撃がネック。
スクエアに構え、懐が深く、グリップの位置が頭よりかなり高く、膝と腕でタイミングを計り、バットをやや寝かせ気味として、ヘッドを回しながら、やや遅めに軽く足を上げて、軽く回しこんで踏み込むスタイル。
ちょっと上体を捻りすぎているのと、グリップの位置が高すぎるのと、ヘッドを投手方向に倒すのは如何なものか?
サンプルはないが、インサイドにもどうか?
また、現状顕著なのが、緩いボールと、外の低めの変化球と、変則投手には対応不能。
外の低めのボールを追いかけて行ってはねえ・・・・・
但し、スイングは迫力があるし、振り切ってくる部分は好感で、本格派投手に変わった後の甘いボールをあわやHRかと思わせる打球はパワー十分^^
捕手としては、構えが実に良い!
膝も付かないし、キャッチングも良いし、投手を信じて緩いボールを大胆に使ってくるリードも好感。
肩に関してはサンプルが全くなく分かりません。
将来性はかなり高いのですが、本人も当然自覚していると思いますが、外のボールに対する打撃を磨かないと(見極めれるようにならないと)、現状の打撃では高校では厳しくなります。
頑張ってほしいですね^^
(2007/02/13掲示板にて寸評)
鈴木 貴也
(草津シニア)
京都成章
ショート
?・?
右・右
ヒット、強運タイプがある打者。
(06年8月 すきさん情報)
立花 充夫
(天理シニア)
天理
169・60
右・両
ショート
丸山君の出身である天理シニアの現中2に凄い俊足の立花という選手がいますよ今年の関西でもナンバー1のスピードのある選手だと思います。これから要チェックの選手でしょう。
(05年9月 シニアウォッチャーさん情報)

べーラン14秒2、ヒット場合、1塁から3塁まで、走れる。
(06年5月 すきさん情報)

足の速さは定評あり。俊敏な動きと負けん気の強さは人一倍。チーム好調のリードオフマン!
(06年6月 関西リトルシニア さん情報)
喜多 健太郎
(天理シニア)
智弁和歌山
170・76
右・右
神戸北タイガース戦、最速136`の記録できた豪剛腕、今年も140`挑戦中。打っても、130メートル以上も怪物ぶり活躍あり。
(06年5月 すきさん情報)
京田 勇貴
(富田林シニア)
大阪桐蔭
173・72
右・左
136`の自己更新中、今年も140`挑戦中。大阪ナンバー1剛腕。平均毎1試合16奪三振の記録に持っているスーパーエース。
(06年5月 すきさん情報)
山内
(大阪・交野シニア)
近大付
?・?
右・右
強豪・牧方シニアを撃破した投手、素晴らしい快投です。
現在、開催中・関西大会、球速128`ぐらい、変化球も魅力。1回戦から3回戦まで、3試合連続完封した注目マークした。
(06年6月 すきさん情報)
均井 将貴
(高規シニア)
176・71 
右・右
野球小憎の本に見ました。
スライダー、ストレートなど、変化球できる能力がある原動力の体。
(06年6月 すきさん情報)
佐野 力也
(泉佐野シニア)
大阪桐蔭
ショート
?・?
右・右
久留米ペトリオッズジャパン戦、ソロホームランを打ちました。
(06年8月 すきさん情報)
香川 卓哉
(吹田シニア)
広陵
?・?
右・?
吹田シニアの香川は関西bP捕手です。
(06年9月 大阪桐蔭さん情報)
田中 健一郎
(兵庫播磨シニア)
178・72
右・右
夏の全国中学選手権覇者の投手。
(06年5月 すきさん情報)
野島
(尼崎北)
報徳学園
?・?
?・?
攻走守・三拍子揃った選手で出塁率はトップクラス全国選抜打撃賞獲得。
(06年6月 関西リトルシニア さん情報)
徳山
(尼崎北シニア)
天理
?・?
?・?
シニア西日本bP投手は尼崎北シニアの徳山です。
徳山については身長が低いですが、かなりいい球を投げます。
(06年9月 大阪桐蔭さん情報)
小林
(山陽リトルシニア)
?・?
?・?
小林は投手ですよ。
ストレートのスピード、変化球のキレ、制球力、7回を完投するスタミナ。どれを取っても申し分のないピッチャーです。
一試合で3点以上取られることはめったにないタイプで、打たれても建て直しが早く、マウンド度胸、経験ともに抜群です。
(06年2月 球場男さん情報)
室井 暁敦
(山陽シニア)
大阪桐蔭
?・?
?・?
ホークスカップ大会・準決勝敗退したスーパーエース。
(06年10月 すきさん情報)
秋山 拓巳
(愛媛西条シニア)
西条
185・80
右・右
133`のストレート、四国ナンバーワン右腕。
(06年9月 すきさん情報)

身長も185cm/80kg近くあるようで、中学3年生とは思えない体格で、コントロール良く球質の重い玉を投げ込みます。
高校でさらに成長したピッチャーになってもらいたいですね。
(06年10月 中学・高校野球ファンさん情報)

実際見て正直驚きました。
まず体がとてもしっかりしています。
特に腰周りと下半身。中学生にはホントに見えません。
管理人さんのようにうまく解説はできませんがフォームのイメージは阪神の安藤が近いかな。
ノーワインドアップから投げるストレートはこの日Aveで125〜130km、Max135kmでした。
全日本のメンバーにも選ばれ、アメリカで142km出したとも聞いてます。
が、この子の素晴らしさは、速さよりもむしろ中学生離れした正確なコントロールといかにも重そうな球質でしょう。
バッティングはティーしか見れませんでしたが、両打ちです。特に左打席での、中学生とは思えないヘッドスピードと、何より軸がほとんどぶれないで、ヘッドが素直に抜けるスイングには驚かされました。
地元びいきを極力差し引いて見ても、素材的には全国でも屈指だと思われます。また、非常に礼儀正しい好青年で、将来楽しみです。
(06年11月 ぴろうさん情報)
藤野 竜太郎
(福岡城南)
170・70
左・左
ファースト
先週のシニアリーグの大会で福岡城南の4番藤野君の打球にはおどろきました
将来有望でしょう
(05年9月 野球小僧さん情報)

スイングスピードがとても速く、打球も速く、手首が強くて、柔らかい長距離打者。
(05年10月 野球男さん情報)

先日福岡の地方球場でリトルシニアのオープン戦を行っていました。偶然ですが足を止めてみていましたら、すごい打者を見つけました。チームは鳥栖と福岡城南の試合でした。福岡城南の4番打者の左打者でした。守備はファーストで左投げでした。アナウンスが聞き取れなかったので名前がよくわかりませんでしたが、ライト場外へものすごいホームランを打っていました。
(06年2月 野球漬けさん情報)

リストの強さ柔らかさに加えて下半身が強靭で、ボ−ルをぎりぎりまでひきつけて一気に持っていくスウィングはかなり中学生離れしていると思います。またグラウンドの内外での態度に、彼の野球に対する真摯な気持ちが現れており、見ていて気持ちのいい選手です。
(06年2月 スラッガ−さん情報)
青山 裕史
(福岡城南)
?・?
?・?
青山君は前々から注目していて長身から繰り出される常時120キロ台の角度のあるストレートとスローカーブでローカル戦の優勝投手ですがこの試合では球にキレもなく挟間打線に打ち込まれましたが冬場走りこみ下半身強化すれば九州ナンバー1を争う投手になるでしょう
(05年10月 野球男さん情報)
三浦 優樹
(福岡城南)
?・?
?・?
三浦君は長打力がありいい選手でした
(05年10月 野球男さん情報)
吉永 浩太
(福岡城南)
165・55
右・右
遊撃手
足が速く守備範囲の広さにおどろきました。打つほうも良い。
走.功.守そろってます。
(05年10月 野球男さん情報)

打撃は下半身の強さで主導するレベルスイング。リストが非常に柔らかくバットコントロールも正確でセンター中心にライナーで打ち返す。ショートの守備は一歩目が早く、流れるような一連の動作でボールをさばき、サイドからのスナップスローも正確。基本がしっかりしている福岡城南の中でも、吉永選手はずば抜けている。
(05年11月 球場男さん情報)
脇山 昂之
(福岡中央)
165・65
右・右
捕手
肩が強い。リードが強気。良く声が出ている。バッティングも腰が入ったいいスイングをしている。チームの4番バッター。
(06年2月 ブルペンさん情報)

リードは右投の投手3人のインコースのストレートを基本に組み立てる本格派インサイドワーク。肩も強く、簡単に盗塁を許すタイプではない。打撃はボールを引き付けて、下半身主導で強く叩く長距離砲。
(06年2月 球場男さん情報)
古川
(福岡中央)
?・?
?・?
投手では福岡中央の古川、ストレートはそれほど早くないが、変化球の制球力と切れがいい。
(06年2月 ブルペンさん情報)
植木 翼
(福岡南)
柳ヶ浦
168・70
右・右
捕手
キャッチングが良く、捕ってからの牽制も早く肩も強い。見ていた試合では、ファースト牽制、盗塁刺殺などストライク送球。バッティングも長距離砲で乗せて運ぶタイプ。下半身の強さを感じる。こちらも4番打者。
(06年2月 ブルペンさん情報)

リードは右腕左腕の複数の投手のよさをうまく引き出す技巧派インサイドワーク。キャッチングも良く、捕ってからの牽制送球も早く、セカンド送球のコントロールは抜群。打撃は腰の回転で打つタイプで、リストの柔らかさと下半身の強さから伸びる打球が打てる長距離砲。
(06年2月 球場男さん情報)
情野
(福岡南)
?・?
?・?
三番打者(せいの?)の勝負強さと連続安打が目立った。
(06年2月 ブルペンさん情報)
砂田 亘
(小郡シニア)
長崎海星
175・82
右・左
小郡シニアのすなだ君がすごかったです。背番号は2番を付けていましたが、速球は130前半位でスライダー・カーブのキレが抜群でした!強豪鳥栖シニア相手に守備の乱れなどから3点は失ったものの6回途中までノーヒットノーランでした。今後の活躍が楽しみです!(身長は175?・体重80?位)
(06年6月 逸材発掘者さん情報)

小郡シニアの砂田亘君のバッティッングは長打力があり、とてもスイングスピードが速い。秋の新人大会では130b打のホームランを打ったそうです。投手としてもすばらしい(06年6月 野球探検家 さん情報)
吉田
(行橋シニア)
?・?
?・?
行橋はチャンスに全て4番吉田が、福岡城南の左右のエースから長短打でランナーを帰す勝負強さを見せ、4打数4安打の大活躍。コンパクトなスイングでどんな球種にも対応するバッティングは本物といえる。
(06年6月 球場男さん情報)
豊福
(鳥栖リトルシニア)
?・?
?・?
鳥栖リトルシニアの豊福君、俊足で、バッティングも良い。
(05年10月 野球男さん情報)
植松 大貴
(大分狭間リトルシニア)
165・50
右・左
投手兼内野手
投手としてはリリーフ、抑えで起用されることが多いが、2点前後の失点を許す。120キロ近い速球はあるものの一本調子になりやすい傾向がある。どちらかといえば打者としてのセンスに注目。トップからスムーズにバットが出てきて確実にミートする。
(05年11月 球場男さん情報)
羽田野 恭士郎
(大分狭間リトルシニア)
171・65
左・左
投手兼外野手
大きなフォームから右打者のインコースを突くストレートが武器。変化球も多彩で、アウトコースに切れるシュートに磨きをかければ、シニア屈指の左腕になれる。打者としても非凡な才能がある。
(05年11月 球場男さん情報)
岡本
(大分佐伯シニア)
?・?
右・?
大分佐伯の岡本は右のオーバースローで右打者にも、左打者にもインコースをつく速球と切れのいいスライダーで、福岡南打線の芯をはずす、2安打完封。
(06年6月 球場男さん情報)
大谷 周平
(佐伯リトルシニア)
?・?
右・左
大谷くん。覚えています。右投げ左打ちのキャッチ、確か監督の息子さんだったでしょう。そんなに大きな選手じゃなかったように記憶しています。何の大会かは覚えていないのですが、熊本の両翼95Mぐらいの球場でしたか、1試合の中で、まずインローを、次にアウトハイを立て続けにライトにオーバーフェンスしたのが目に焼き付いています。大谷くんを見たのはこの日だけですのでなんとも言えませんが、パワーだけではなく、最短距離でするどく振り抜くその柔らかさに度肝を抜かれました。
(06年11月 やじ馬さん情報)
大野
(大分西南)
185・70
?・?
この前九州のリトルシニアを見ていたのですが、大分西南の大野君という子が目立っていましたね。
身長185センチ体重70キロと少し細めですがインコースに決まるストレートには目を見張りました!
(06年7月 田中さん情報)
本田 紘一朗
(熊本東)
文徳
168・61
左・左
ゆったりとしたフォームから右打者のインコースへ食い込むストレートと大きく曲がるカーブ、アウトコースへ逃げるシュート。少々スタミナ不足が気になるが、この冬の走りこみで来春以降、九州シニア屈指の左腕になること間違いなし。
(05年10月 ばりさん情報)
中村 仁郎
(熊本東)
ルーテル学院
171・70
右・右
投手兼内野手
ノーワインドアップの速いテンポで、重い速球をどんどん投げ込む豪腕投手。変化球の切れはいまいちだが、ストレートの威力で押すタイプ。打撃も4番で主軸を打ち、主将でもある。これから投球術を身に付けるとシニアを代表する投手になれる素材。
(05年10月 ばりさん情報)
後藤 章人
(熊本北シニア)
熊本工
内野手
173・57
右・右
走・攻・守そろったうまく、綺麗な打撃も魅力。
(06年5月 すきさん情報)

番外編

氏名 身長・体重 コメント 将来性

(韓国チーム)
180?・80? 韓国から2チームを招いて行われた試合で、最も目立っていたのは韓国チャンピオンチームの4番、李君。身長180センチ以上、体重80キロ以上(見た目です)の体格にもかかわらす、コンパクトに構え最短距離で振り抜くヘッドスピードは目を見張るものがある。福岡中央のエースから右中間に特大HRや左中間への2塁打など、ストレートにも変化球にも対応できる柔軟性を持っている。
投手としても、130キロは出ていると思われるストレートを上体のパワーで投げ下ろす。下半身の使い方がうまくなるともっと速度が増すと思われる。
(06年1月 球場男さん情報)

ボーイズリーグ

氏名 身長・体重 コメント 将来性
押田 均
(いわきボイーズ)
桐蔭学園(学法石川に転校)
172・59
右・右
東北ナンバー1・球速130`。
(06年5月 すきさん情報)

マックス130キロ 高校でも通用するピッチャーだ。
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
薗部 優也
(いわきボーイズ)
東北
捕手
171・70
右・右
がっちりとした体型から放たれる鋭い打球はかなり中学生の中でもトップクラス。チームの四番打者でもあり、是非全国大会に出場した経験を生かし活躍してもらいたい。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
木村 友哉
(いわきボーイズ)
学法石川
投手兼内野手
167・69
右・右
投打でチームを引っ張る好選手。とにかく打つときはよく打つ選手で非常に調子づかせたら恐ろしい選手。今後に期待。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
吉田 玲亜
(いわきボーイズ)
外野手
173・61
右・左
俊足強肩が武器の選手。バッティングも巧さがあり将来的に非常に楽しみ。走攻守3拍子揃った選手として頑張ってもらいたい。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
草野  涼
(いわきボーイズ)
東海大山形
外野手
167・76
右・左
体はそんなに大きくないが、飛ばすときには120メートル以上飛ばすパワーを兼ね備えた選手。投手もできるなど投打で今後も期待。
(07年4月 大学のサイトさん情報)
斉藤 挂祐
(群馬・藤岡ボ一イス)
ファースト 
?・?
右・右
8/26−27。中国選抜チーム戦、特大ホームランを飛ばす。5回に左翼席へ110メートル・2ラン。
(06年9月 すきさん情報)
京屋 陽
(さいたま西ボーイス)
二松学舎大付
?・?
右・右
シニア選抜戦、2回1失点ながら5三振。カープが強い。
(06年9月 すきさん情報)

今年の関東大会は部員13名で初参加でしたが「右腕140キロの京屋に注目!!」と報知新聞にかなり大きくとりあげられてました。
(06年9月 ボーイズママさん情報)
鮎沢 直樹
(旭中央ボイーズ)
慶応
186・75 
右・右
長身から投げ下ろす速球・130`に出した。
(06年5月 すきさん情報)
東條
(湘南クラブ)
桐光学園
?・?
?・?
コントロールが非常によい。コーナーに決まる。  
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
内山 翔平
(城東ボーイズ)
日大三
181・66
右・左
1年からレギュラーして、投手120`程度、打撃に凄かった。
(06年6月 すきさん情報)
根津 祐一
(城東ボーイズ)
168・65
捕手
右・右
盗塁阻止成功率72%。90メートルぐらい、強肩とリードを動く強いタイプ。
(06年6月 すきさん情報)

肩がとても強い。将来性◎
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
加藤 久博
(府中イーグルス)
国士館
180・79
投手・内野手
右・右
打撃は強烈なパワーアップ。3年間・通算30本以上、勝負が強いタイプ。精神力での凄く成長が上がった。全日本を選出した強打者。
(06年6月 すきさん情報)
吉田
(新宿ヴァリアンツ)
?・?
?・?
ボーイズリーグ東京東支部に良いピッチャーを見つけました。
新宿ヴァリアンツの吉田
2年の秋にケガで半年投げられず、今大会何とか投げられるようになったらしいです。
でも私が見に行った春全国出場(ジャパン2名選出)の城東ボーイズに1安打完封でした。まだ完治ではないらしくMAX125キロ位です。180センチ弱 少し細身
高校で頑張って下さい。
(06年7月 中学野球ファン さん情報)
翁川 裕太
(東京・太田シャークボ一イス)
東海大甲府
右・右
186・77
長身サイドスローです。毎回奪三振、中2年から通算300個以上、すごい奪三振。シンカー、スライダー、ショート等の多彩に持つ。
(06年9月 すきさん情報)
水越 渉太
(山梨・上野原ボーイズ)
?・? 
左・左
完投能力がある左腕エース。急成長した昨年・山梨県大会が優勝した投手。
(06年6月 すきさん情報)
鈴木 健太
(浜松フレイムス)
173・65
右・左
マックス138キロ。府県選抜では136キロ。数字を見てのとうり速球派ピッチャーだがフォーク、スライダー、カーブといった多彩な変化球も操る。バッティングでも中日本で6番をうっていた。府県の中でも◎選手。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)

(春日井ボーイズ)
愛工大名電
?・?
右・左
愛知県ですごい選手を発見しました。今年全国大会に出場した春日井ボーイズというチームの選手で右投げ左打ちの林君です。10月22日に春日井ボーイズが浜松フレイムズと練習試合をしていた時に右中間に超特大のホームランを放っていました。これが中学生の打球かと驚きました。また途中からピッチャーもしていたのですが見た感じだと120キロ後半の球はホップし、肘のしなりもよくきれいなフォームで投げていました。これが全国レベルなんだなと思いました。話を聞くとまだ中二で、岐阜県からわざわざ春日井まで通っているらしいです。体も飛びぬけた大きさで本当に将来が楽しみな選手です。
(05年11月 浜松の中学野球ファンさん情報)

体がでかく松井ほ彷彿させるような雰囲気をバッターボックスで感じる。打球の速さは中学生という学年を飛びぬけている。守備も安定している。将来性◎。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
福井 恵弥
(春日井ボーイズ)
大阪桐蔭
?・?
?・?
和歌山打田と竜ヶ崎シニアを破ったスーパーエース。
(06年8月 すきさん情報)
小野田 桂太
(三好東郷ボーイズ)
享栄
175・?
右・右
サード
一番優れているのは、打撃に『間』があり、崩されにくい所だそうです。
肩は強いが、スローイングがぎこちないのが欠点とか。
(06年11月 メールでの情報提供)
本田 顕太郎
(新城ベアーズ)
愛工大名電
168・58
右・右
外野手
6秒2の足が速い、大型外野手
(06年5月 すきさん情報)
久野 嵐
(東海チャレンジャー)
愛工大名電
?・?
右・右
球威抜群。好隙が見当たらない。
スピード、変化球では、白村君、清水君に劣るがコントロール、緩急ではこの久野君のほうが勝っていると思われる。春の全国制覇投手だ。全日本選抜にも選ばれている。
常時120キロ後半。
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)

東海チャレンジャーの久野君は、全国ナンバーワンピッチャー。マックス130中盤。変化球は、スライダー完璧。コントロールも完璧。春季全国大会からとても成長している。噂では138キロでたとも。
(06年9月 真紅の優勝旗さん情報)

岐阜県完封。優秀選手。マックス133キロ。キレのよい速球。コントロール抜群。スライダーキレ○。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
角田 陵
(東海チャレンジャー)
東邦
178・68
右・右
守備の鬼。必ずエラーしない。キャプテンとしての責任感○。
どこにでもうてるバットコントロール。だが少し非力。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
宮武 佑磨
(名古屋フレンズ)
三重
181・67
右・左
名古屋フレンズを全国大会まで導いた原動力だ。
バッティングは、超中学生級だ。守備が安定していないのが穴だ。守備がもっと上手になれば将来がとても楽しみな選手だ。 
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
西村
(豊橋ボーイズ)
?・?
?・?
次に豊橋の西村君も速かったです。背は小さいのですが、高速スライダーと速球のコンビネーションも良く打てそうにありませんでした。
(06年8月 Kさん情報)
西村 大司
(豊橋スカイラークス)
豊川
?・?
?・?
球速がピカ一。キレがなんといってもよい。背がひくというハンデをものにしない速球。変化球。コントロールといった超完成されているピッチャーだった。自信あふれた投球ができている。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
早瀬 良介 
(中京エンペラーズ)
大垣日大
センター
173・80
長距離バッター。足も速い。6秒1.遠投97メートル。
大垣日大の坂口監督ベタ惚れの選手。進学先は、大垣日大で決まり。少しふとっているが威圧感にプラスされピッチャーの背筋凍る。中日本ナンバーワンセンター。レッズのセンターより大分いい!
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
杉江
(岐阜ビクトリーズ)
岐阜
172・63
右・右
杉江君は1番バッターで、おもいっきりのバッティングが光る。どこの球でも打てる、たのもしいバッターだ。もうひとつ注文するといえば肩の強さだろう。
ベースランニングも速い。走・功・守の3拍子揃った選手だ。
(06年6月 大物捜しさん情報)
白村 明弘
(岐阜ビクトリーズ)
慶応義塾
181・69
右・左
白村君は、3番バッターだ。杉江君と同様、走・功・守の揃った選手だ。特にバっティングと肩力がひかる。バッティングでは、確実に芯でとらえることができる。肩は、遠投約100メートル前後は、飛ぶとおもわれる。フィールディングもなかなかのものだ。非常に将来が楽しみな2人だ。2人は、ボーイズリーグの中国遠征の中日本選抜にも選ばれている。是非、高校で活躍してほしいと思う。
(06年6月 大物捜しさん情報)

白村選手を擁する岐阜ビクトリーズは、1回戦で負けてしまいました。1度是非見てみたいと思って長良川球場までわざわざ足を運びました。1言でスゴイです。まずスゴイのは、肩力です。シートノックでは、センターをやっていました。噂では、ショートやっていると聞いたのですが・・・。それはともかく。あの返球は(バックホーム、バックサード)超高校生級です!!遠投100〜110といったとこでしょう。
もう1つバッティング。バッティングでは、2安打だけでしたが、あの徹底的のマークから2安打は、すごいと思いました。
外の球、外のカーブ、内の球は一球もきていなかった。
そのマークのなかでの2安打は、とても驚いた。ピッチャーとしても投げているのでは!?ブルペンでの速球は132キロを計測していた。スライダーのキレも最高だ!将来がとても楽しみだ。星は2つぐらい、是非つけてほしいです。是非見ていない方は見に行ってほしい。見たほうがよいとおもう。高校は県外進学で間違いないと思う。
(06年6月 真紅の優勝旗さん情報)

マックス137キロ。キレ○。決勝戦途中登板。愛知西から被安打4.変化球キレ○。将来性○。バッティング久野から2本。センスを感じる。ピンチでも動じないが、投球のはいりが甘い。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
加藤 誠二
(可茂ボーイズ)
169・63
右投右打 
肩の強い外野手 遠投90ぐらい バッティングでもホームラン量産。推定飛距離120後半。態度が悪いのがマイナスだ。もったいない。
(06年8月 真紅の優勝旗さん情報)
江崎 愁馬
(岐阜少年レッズ)
県岐阜商
173・65
右・右
バッティングはそこそこなのだが、遠投100メートルとみられる肩力は将来性を感じる。上のレベルに対応できるかが高校で華ひらくかの問題だ。足も6秒前半くらいにみえる。守備範囲も広い。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
毛利 悠人
(四日市トップエース)
東邦
捕手
170・65
右・左
三重の四日市トップエースのキャッチャーの毛利悠人君(170センチ65キロ)!
バッティングがすごくフットワークのきいたフィィールディングがとてもすごい!全日本選抜にもえらばれている!
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
中村 裕貴
(四日市トップエース)
海星
168・62
右・右
コントロールよい三重のエース。ジャパン選出されてた。
変化球巧み。キレよし。バッティングでも3番。
(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
清水 裕太
(福井フェニックス)
大阪桐蔭
178・80
右・右
投手兼捕手
監督も、攻守の俊敏さでは藤井(ロッテ)だが、パワーではこの清水とのこと。
投手としてはヒジが使いにくいタイプなので、来年は捕手としてとか?
HR数も30本近くで、長打力は抜群。
気が弱いのが難点とか?
(05年9月 メールでの情報提供)

135キロがでたそうです。
(06年5月 こさん情報)

球速ボーイズ1。変化球のキレ抜群。白村君と久野くんとの高校での対決がみられるのが見られる日が楽しみだ。
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)

福井の清水君はうわさどおりでした。おおきな体に似合わず(失礼かな)コントロールも良く、打者としても4番で、右へも打っていました。先週の広島の地方大会で、広島市民球場のビールの看板に当てたそうです。
(06年8月 Kさん情報)


清水選手は広島から福井に戻って(?)、28日はホストとなる福井フェニックス杯に出場しました。惜しくも決勝で湘南クラブに1−2でサヨナラ負けして最後の大会を優勝で飾ることはできませんでした。
湘南クラブは選手層が厚くて洗練されたチームでした。
清水選手ですが、投打ともに中学生離れした力強さが際立っておりました。投手としては、ヒジの出ない開きの早いフォームですが、地肩や上体の強さを活かして目測135キロくらいのストレートを投げていました。球質は重そうです。打撃もパワフルで、高校生顔負けの打球の速さですね。まだまだ体も発育途上ですし、いろいろな可能性を秘めていると思います。高校に進学してどんな選手になるのか楽しみです。
(06年8月 あっちゃんさん情報)

マックス141キロの全国ナンバーワン速球派投手。キレがイマイチ。変化球キレがよし。バッティングは超高校級。
態度が問題。豪が備わった選手である。

(06年12月 真紅の優勝旗さん情報)
北口 大雄
(和泉ボイーズ)
投・外
170・70
右・右
通算20本。
(06年5月 すきさん情報)
香山 裕貴
(和泉ボイーズ)
176・78
右・右
泉佐野戦、ノーヒットノーラン達成。エースナンバー
(06年5月 すきさん情報)
田尻 晴弥
(湖南ビッグボイーズ)
近江
ファースト 
181・72 
右・右 
パワー打力あり、ボールを遠くまで、飛ばす力【110〜130位の遠距離打者】
(06年5月 すきさん情報)
大野 晋平
(大津P田)
北大津
セカンド
?・?
右・右
ヒットができて4割以上、凄いバッター、大型内野手。
(06年8月 すきさん情報)
中村 大雄
(大津瀬田レイカーズ)
?・?
中翼手
右・右
ヒット連発、5割以上、打撃はすごい。
(06年8月 すきさん情報)
中邑
(近江ボーイズ)
ショート
右・右
?・?
素晴らしい打撃を持っています
素晴らしいミートがあり、足は速そうです。
(07年2月 野球人さん情報)
村山
(近江ボーイズ)
センター
?・?
右・右
ミート以上に長打があり期待できます。
足は速そうです
(07年2月 野球人さん情報)
高橋 弘樹
(京都ライオンズ)
京都学園
172・63
右投右打
投球フォームに躍動感がありマックス130キロ超。緩急をつけれる上手なピッチングも定評だ。高校では、もっと良くなると思う。大器晩成型タイプだ。もう少し身長が増せば、140近くは、出せると思う。
バッティングでも3番でホームランがうてる強打者。
(06年8月 真紅の優勝旗さん情報)

日本選手権が優勝した投手。140`の近い快速球。
将来性スター候補。
(06年8月 すきさん情報)
鬼武 克津雄
(大阪東ジャガーズ)
外野手
178・67
右・右
走・攻・守の3拍子そろったいい成長。
(06年5月 すきさん情報)
井上 大樹
(全羽曳野)
PL学園
?・?
左・左
全羽曳野に素晴らしい左ピッチャーをみつけました。井上君のクロスファイヤーは中学生では打てないと思います。変化球もスライダーなど優れた変化球を多数持っています。今後この選手に注目シテみたいと思います。
(06年4月 野球ファンさん情報)
籾山 康平
(全羽曳野)
日大三
?・?
右・右
関西ジャパンに選ばれており、守備がとても上手く肩も非常に強い。バッティングでは非力だが、ミート力が非常に安定しているのがその非力さをカバーしている。もう少しパワーをつければ、手におえなくなるかもしれない。
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
奥村
(全羽曳野)
天理
セカンド
?・?
右・?
パンチ力抜群。小柄ながらフェンスオーバーが打てる。
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
石橋 良太
(浜寺ボーイズ)
明徳義塾
167・60(目測)
右・左 
ショート
足の運び・打球への入り方・グラブ捌き・スローイングどれをとっても一級品で今すぐにでもある程度の高校で通用する。
バッティングは華奢な割には長打力もあり広角打法のアベレージヒッター。
(06年8月 関西ウォッチャー さん情報)
越智 大和 
(浜寺ボーイズ)
近大付
175・70(目測)
右・左 
ピッチャー
オーソドックスな上手投げで常時128kmくらいのストレート(MAX133kmとの噂も)を投げる。もう少し下半身を使って投げれば速さと重さのあるボールになると思うが‥。
バッティングはスラッガータイプでヘッドスピードも早く110m〜130mは軽く飛ばしている。
(06年8月 関西ウォッチャー さん情報)
中村
(ナガセタイガース)
智弁学園
?・?
?・?
球威よし球速よしキレよしのストレートが最大の武器。 
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
縄田
(兵庫スターズ)
平安
?・?
左・?
もう一人兵庫の縄田君が印象に残りました。左腕から繰り出すクロスぎみの速球はかなりの威力でした。
(06年8月 Kさん情報)
松下 直倫
(生駒ベースボールクラブ)
大阪桐蔭
?・?
右・左
オールラウンダー どこ守ってもうまい 今はエース 三拍子そろってます リトル時代は通算51ホーマー
(06年5月 天理さん情報)
石原 智也
(香芝ボーイズ)
?・?
右・右
日本選手権・準優勝した投手。変化球武器。
(06年8月 すきさん情報)
越智 大和
(香芝ボーイズ)
サード
?・?
右・右
身長180センチ以上、体にテガイらしい。通算25発以上、スラッガー。
(06年8月 すきさん情報)
馬庭 直人
(和歌山北ボーイズ)
175・70 
右・右
右の隻腕エースとして、投・打に負けず、ヒットでも大活躍したハンディに乗り越える努力家。
『日本のアボット』呼んでいる。変化球できる技術能力にあり。将来、プロ野球選手になることに言っていました。
(06年6月 すきさん情報)
大西 康太
(香芝ボイーズ)
天理
捕手
175・65
右・右
今春、全国選抜大会のMVP。城島ように盗塁成功率の高い超強肩な捕手。
(06年5月 すきさん情報)
末藤 友也
(東岡山クラブ)
岡山商大付
171・83
右・右
投・内
長距離も打てる魅力。
(06年5月 すきさん情報)
戸田 翔大
(広島ジャガーズ)
広島山陽
178・75
右・右
捕手
広島ジャガーズ戸田翔大君は中3で右投げ右打ちで強肩の捕手です。(4打席連続HRはすごいです。)広島のボーイズでは東広島ストロングスの丸本君・津川君と並ぶスラッガーではないでしょうか?8月16日から東京で行われるGカップに出場するので注目です。
(06年7月 Kさん情報)
河内 知大
(広島ジャガーズ)
?・?
右・右
鳥栖シニア戦、完封した本格派エース。135`程度・ストレート。
(06年8月 すきさん情報)
木村 圭汰
(広島ジャガース)
広島山陽
ショート
?・?
右・右
原監督から優秀選手受賞。大型ショート。
(06年8月 すきさん情報)
山根
(東広島ボーイズ)
?・?
左・?
地元の広島では、東広島の左腕山根君がおもしろいと思いました。球速はそれほどありませんが、カーブに特徴があるので、皆打ちあぐねていました。
(06年8月 Kさん情報)
濱口 大輔
(鳥取クラウン)
ファースト
178・68
右・右
全国選抜大会で6打席6ヒット、イチロー級パーフェクトに持ち。右でも左でも長打をランの連発なスラッガー。
(06年5月 すきさん情報)
酒本 晋吾
(鳥取クラウン)
外野手
172・62
右・右
赤星2世に似てる陸上競技部所属していた100メートル11・6秒、二刀流に持ち、広くできる外野を守備力も注目。
(06年5月 すきさん情報)
下田
(鳥取クラウン)
?・?
右・右
鳥取クラウンの下田君は右投げ右打ちでピッチャーとサードを務める全日本選手だ!これからの将来性をきたいさせる打球の速さには光るものがある!
(06年7月 真紅の優勝旗さん情報)
司馬 知明
(川之江ボーイズ)
西条
173・70
?・?
全国大会にも出場した川之江ボーイズの攻守の要で、鶴岡一人杯では、四国選抜の3番を打ち、特に関東選抜の試合では掲示板でも紹介されてます関東の名のある投手から、HR含め長短打ちまくったようです。
(06年10月 中学・高校野球ファンさん情報)
浦嶋
(ジュニアホークス)
?・?
右・右
投・外野手
凄いバッターで飛距離打球スピードが違う
(06年5月 海神さん情報)
上村 想
(福岡ニュースターズ)
広陵
?・?
右・右
福岡のボーイズリーグの試合を見ていい捕手がいましたので書き込みいたします。
福岡ニュースターズ
上村 想くん(3年)
肩がいい。キャッチングも中学生としてはかなり上手いと感じました。
広陵、上村捕手の弟さんのようです。
(06年4月 一葉さん情報)
角 鴻太郎
(城南ドリームボイース)
日大三
ショート
右・?
?・?
元ヤクルト内野手・角富士夫の実子。
ヒットも快撃。父の血につながるショートも守備がうまい。
(06年9月 すきさん情報)
岩永
(九州古賀)
?・?
左・?
岩永投手は球速でおしていきます。
(06年2月 野球の王さん情報)
西見
(浮羽ボーイズ)
?・?
?・?
西見選手の弟も今年新3年生でミートが凄くよい選手でセンス抜群です。足もはやいです。
(06年3月 ヤキュウファンさん情報)
廣田 将人
(九州古賀)
?・?
右・?
あと新3年生の九州古賀の捕手の廣田将人選手はフットワークがよく足も速くて、肩も強肩で、走攻守がそろった選手なのでいいです。
(06年3月 ヤキュウファンさん情報)
椿崎
(須恵バッファローズ)
?・?
?・?
椿崎投手は制球でコーナーに投げ分ける投手です。
(06年2月 野球の王さん情報)
平田 卓也
(長崎・諌早レッズ)
外野手
175・60 
右・左
100メートル・11.3秒。守備力発揮。盗塁成功率が高評価。
(06年5月 すきさん情報)
小原 亮哉
(宇佐ボーイズ)
東福岡
右・右
176・66
力投、主戦エース。ストレート・カープ。
(06年8月 すきさん情報)
金川 孔明
(宇佐ボーイズ)
希望が丘
?・?
?・?
小原投手に同じ2番手の本格派エース 変化球武器。
(06年8月 すきさん情報)
桑原 潤太郎
(宇佐ボイーズ)
中津北
内野手
右・右
?・?
ヒットも凄い、4割以上。
(06年8月 すきさん情報)
高島 幸一
(宇佐ボーイズ)
柳ヶ浦
捕手
178・71
右・右
ジャイアンツカップ、1ホームランとなった。
リード、城島二世・強打者。
(06年8月 すきさん情報)

パワーヒッターで、なんせ打球はピンポン玉のようにスタンドへ軽く運びます。小学校では先輩の山口俊(柳ヶ浦ー横浜ベイスターズ)がいた中津太陽クラブの軟式野球部に所属。野球に対する情熱や礼儀正しいところは一級品で、素晴らしい選手です。高校入学後から即レギュラーになる素質も十分にあります。
(06年12月 大分県民さん情報)
河内 大樹
(延陵ボーイズ)
延岡学園
?・?
?・?
走・攻・守の三拍子揃った好選手。守備範囲の広さと強肩は、九州でもトップクラス
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
黒木 嘉人
(延陵ボーイズ)
聖心ウルスラ
?・?
?・?
ふところの深い豪快なバッティングは、魅力。時々見られる荒さが無くなれば面白い存在
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
吉岡 知晃
(延陵ボーイズ)
延岡学園
?・?
?・?
投手として成長した。バッティングは、少々荒いがツボにはまれば長打の期待ができる。
これから高校で投手として本格的に成長が期待できる。
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
江藤 利哉
(日豊マリンズ)
延岡学園
?・?
?・?
走・攻・守・投の四拍子揃った選手。課題の精神面とスタミナを克服すればいずれ宮崎県の高校球界を代表する選手になるかも
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
日高 君誓
(日豊マリンズ)
?・?
右・?
右サイドスローから両コーナーにコントロールする投球は、素晴らしい。守備もカンがよく守備範囲も広い
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
小田 大夢
(日豊マリンズ)
?・?
?・?
思いっきり良いバッティングが相手投手にとって脅威。捕手としてのリードもここ最近大きく成長した。
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
野浪 皓介
(清武グレートボーイズ)
?・?
?・?
するどいバッティングが魅力。無駄な動きがなくシンプルにバットでボールを捕らえるスウィング。宮崎県内でNO.1のバッターかも。
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
清水 亮祐
(宮崎情熱ボーイズ)
?・?
?・?
飛距離は、県内でもトップクラス。気持ちでがんばるタイプで好印象を感じる。
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
甲斐 祥太
(宮崎情熱ボーイズ)
?・?
?・?
コントロールが決まればそうそう打たれないタイプのピッチャー。バッティングも思いっきりの良さがドンドン出てくれば面白い存在になる。
(06年7月 宮崎リーグ さん情報)
宇戸 直哉
(宮崎大洋ボーイズー宮崎GG)
宮崎日大
170・65
左・左
江夏・辻内より最もすごい左腕エースがいた宮崎・住吉中学校1年の在学中・宇戸直哉投手(170・65、左投左打・宮崎大洋ボイーズ所属)
ブルペンでキレのあるストレートを投げ込んだサウスポーは、まだ13歳。宇戸直哉、遠投は105メートル。MAXは132キロのマークしていた。カーブ、シンカー、ナックルなど多彩な変化球を操る。左肩すごい逸材。この前、日米数球団スカウトから注目していた。
先月、トライアウトに受け、元広島カーブ・片岡宮崎ゴールデンコールズ監督、ブルペンで投手テストのところ、宇戸投手は球が速いだと素晴らしい驚きました。中1年の左腕のスーパーエース緊急入団が決めた。160`できる将来的な期待の星しているスーパースター候補生・左腕エースです。
(05年10月 すきさん情報)

左投手でオープン戦で138kmをマークし変化球も多彩。江夏氏も絶賛の投手。進学高校はまだ未定。
(06年8月 宮崎男さん情報)

ヤング

氏名 身長・体重 コメント 将来性
関岡 英仁
(兵庫飾磨)
東洋大姫路
?・?
右・右
15イーニング無失点。
(06年5月 すきさん情報)
宮本 真吾
(伊丹クラブ)
報徳学園
171・65
右・右
130`に出した。
(06年5月 すきさん情報)
甲斐 裕也
(和歌山打田タイガース)
青森山田
内野手
177・69
右・右
相手の投手から速球に受け、ヒットもあり。安打製造機な人。
打率・353
(06年5月 すきさん情報)
高村 大樹
(広島府中2000)
済美
?・?
左・左
広島大会、ベスト8・決勝戦も2度目ノーヒットノーラン達成したスーパー左腕。変化球武器
(06年9月 すきさん情報)
梶本
(徳島ホークス)
済美
178・75
?・?
甲子園に出場したお兄さんよりも体格が良く(178cm)飛距離も勝っているのでは。四国ヤングリーグのNo.1バッターとの声もあります。中学通算HRも10本近いのでは。
(06年10月 中学・高校野球ファンさん情報)

フレッシュリーグ

氏名 身長・体重 コメント 将来性
高木 智大
(福岡ウイングス)
福岡大大濠
190・70
右・左
福岡ウイングスチームの中学2年生・新怪物が発見した選手は
名前は高木智大選手(右・左、188・70)、身長188センチ、まだも2年生ながら場外弾・130メートル以上、清原や松井秀喜のレベルぐらい、すごいホームランに打ちました。高校生なったら身長195センチ位の予想です。将来、ドラフト候補選手です。高木智大選手、中学通算本塁打・19号でした。まちがいないです。
(05年8月 すきさん情報)
古木 武尊
(福岡ウイングス)
174・63
右・左
捕手
もう1人の2年生・スラッガー強肩捕手、盗塁阻止成功率が高いに持ち古木武尊捕手(174・63、右・左)
(05年8月 すきさん情報)
川原 弘之
(福岡ウィングス)
福岡大大濠
180・70
左・左
左腕エース。130`程度・速球、スライダー・カープ。
(06年8月 すきさん情報)
辻 卓郎
(福岡ウィングス)
福岡工大城東
178・70
右・右
継投含める本格派エース。
(06年8月 すきさん情報)
丸尾 超郎
(福岡ウィングス)
福岡大大濠
捕手
175・73
右・右
強肩とリードも凄い、ガンガン打ち正捕手。
(06年8月 すきさん情報)
長崎 大将
(鹿児島ガッツ)
185・89
右・右
山陽リトルシニア・室井投手に競り合い負けた投手です。
鹿児島県ナンバーワン。
(06年10月 すきさん情報)

ジャパンリーグ

氏名 身長・体重 コメント 将来性
中村
(佐賀ドリームス)
?・?
?・?
2年生の中村君細身ながらやわらかい肘の使い方ストレートも速い秋季リーグの優勝投手
(05年10月 元球児さん情報)
井上
(八女スカイホーク)
?・?
?・?
八女スカイホークの井上君もストレートがいい 
(05年10月 元球児さん情報)
植村
(福岡アンビシャス)
?・?
?・?
福岡アンビシャスのアンダースロー植村もいいです
(05年10月 元球児さん情報)
織畠
(福岡スワローズ)
?・?
?・?
バッターではこの中村、井上投手を打ち込んだ福岡スワローズの打線特に一番打者俊足巧打の織畠君
(05年10月 元球児さん情報)
藤野
(福岡スワローズ)
柳井学園
172・72
右・左
福岡スワローズの打線特に藤野君の長打力
(05年10月 元球児さん情報)
山下
(福岡ペガサス)
?・?
?・?
福岡ペガサスの山下君の思い切ったスイング
(05年10月 元球児さん情報)
近藤
(大川カージナルス)
?・?
?・?
ホークスカップ準決勝、宇佐ボイーズ戦、好投。
(06年8月 すきさん情報)
志水 祐介
(久留米ペトリオッズジャパン)
180・61
右・右
泉佐野シニア戦、善戦したエース、コーナーを突くコントロール120`に迫るストレート。
(06年8月 すきさん情報)

ポニーリーグ

氏名 身長・体重 コメント 将来性
伊藤 政利
(小平ポニーズ)
花咲徳栄
内野手
?・?
?・?
主砲打者、ホームランバッター。 ポニーリーグワールドシリーズ本塁打6本。
(06年10月 すきさん情報)


HOME