氏名 所属球団 身長・体重 成績・コメント等 評価
多田野 数人
(八千代松蔭・立大)
2007年日ハム1巡目指名
インディアンズ
2Aアクロン
181・75
右・右
高校、大学を通じて、彼のフォームは好きになれなかった。但し、146キロの速球と独特のスライダー(これは、野球で飯を食える変化球!)によって、大学通算20勝?を挙げた。
大リーグでも3Aで数試合経験し、非常に楽しみな投手?に成長。
★★?
飯田 宏行
(下松工・徳山大)
2005年広島5巡目指名
ツインズ
傘下?
186・80
右・右
MAX153キロ。
素材型の投手と評判だった。
今期は最後に1勝を挙げた模様。
来年は3A、そしてメジャーへステップアップして欲しい。
後松 重栄
(大曲工)
メッツ
傘下?
183・69
左・左
MAX143キロ。
高校時代から陸奥の三振奪取王と騒がれる。
今期、確か5年目?
噂を聞かないが?
まだ、挑戦中であって欲しい。
??
竹内  亮
(PL学園中退)
エルマイラ・パイオニアーズ ?・?
左・左
MAX140キロ超。
18歳(今年のドラフト候補生と同期)。
今期1勝3敗 防御率3.89
(03年10月 ありさん情報)
関 連太郎
(武南・城西大中退)
新日本石油に入部
エルマイラ・パイオニアーズ 180・85
右・右
22歳(今年のドラフト候補生と同期)。
今期4勝0敗 防御率3.09
(03年10月 ありさん情報)
山口 鉄也
(横浜商)
2005年育成ドラフト巨人指名
ダイアモンドバックス・ルーキーリーグ(ミズーラ) 181・74
左・左
横浜商卒業の山口投手は今ダイヤモンドバックスのルーキーリーグのミズーラに在籍していますが今季の成績はどうだったのでしょうか。
知っている方は教えていただけませんか。
あと高校時代からどのくらい成長したかおしえていただけませんか
(03年12月 キャベツさん情報)

今期は6勝7敗0S防4.54試15
(04年1月 kengiさんレス))
石田 雅弘
(沖学園・福岡大)
マーリンズ
傘下
?・?
右・右
捕手
すごく良い選手だと思ってました。
今期の成績はどうだったのでしょう?
(04年1月 メールでの情報提供)
米澤 孝祐
(小松島西)
四国アイランドリーグ
ダイアモンドバックス
傘下
188・87
右・右
MAX147キロを誇る大器。
打撃も評価が高かったが、投手として挑戦。
(04年1月 追記)
堂脇 健伸
(都立一橋高校)
マーリンズ傘下 ?・?
右・?
「がちんこ」から、大リーグ挑戦の彼は、頑張っているようです。
MAX146まで球速が伸びたと聞いてます。
(04年7月 メールでの情報提供)
濱岡 巧
(北陽)
関西独立リーグ
アトランタ・ブレーブス傘下 185・75
右・左
外野手
中学時代も最終選考まで残った、ブレーブスに入団決定。
頑張って欲しいものです。
(04年12月 追記)
徳田 将至
(上宮−日体大中退)
アトランタ・ブレーブス傘下 ?・?
?・?
名門・上宮高出身の徳田将至投手がブレーブス入り
大阪・上宮高−日体大3年中退した徳田将至投手(21)がブレーブスとマイナー契約し、14日、大阪市内のホテルで入団発表を行った。
徳田は「いつかは(大リーグに)行きたいと思っていた。是が非でもメジャーに上がろうという気持ちでいっぱい」と、引き締まった表情で話した。国際スカウト部環太平洋責任者の大屋博行氏は「早ければ2年、遅くても3年で(メジャーに)」と期待を込めた。
徳田は高校卒業後、日体大に進学したが昨年7月より休学。それに伴い野球部を退部と大学中退していた。高校、大学と公式戦の登板はないが、150キロの速球が認められトライアウトに合格した。
(05年2月 すきさん情報)
森田 聡
(高崎−東京学芸大)
米独立リーグ
(ゴールデンリーグ) サムライ・ベアーズ
177・80
右・右
(05年4月 ジャックヒギンズさん情報)

ちなみに大学時代の管理人の寸評有。
佐々木大志
(金足農−かずさマジック)
米独立リーグ
(ゴールデンリーグ) サムライ・ベアーズ
183・85
右・右
野球を続けていて良かったですね。
何とか頑張って欲しいものです。
(05年5月 追記)
上野 啓輔
(習志野−上武大中退−
サムライ・ベアーズ)
四国アイランドリーグ
テキサス・レンジャーズ傘下 193・93
右・右
193センチの長身から投げ下ろす最速148キロの速球に、シーズン中からメジャー6球団のスカウトが視察に訪れ興味を示していた。9月の日本での凱旋試合でも阪神の2軍を相手に1イニングを三者凡退と好投を見せた。
(05年12月 メールでの情報提供)
島袋 涼平
(?)
富山サンダーバーズ
ブレーブス傘下 185・93
?・?
16歳の島袋と言う選手が、ブレーブスとマイナー契約を交わしたようです。
本格的に野球を始めて2年ほどの島袋は、185センチ、93キロの恵まれた体格を生かした豪快な打撃が持ち味とのこと。
(06年7月メールでの情報提供)
ロバート・ブース
(八王子実践−亜大)
ドジャース傘下 189・86
右・右
まだまだの投手ですが、成功するのかどうか興味がある。
(2007年12月)
関口 将平
(丸亀城西)
ブレーブス傘下 199・96
左・左
公式戦でも殆ど投げていない素材型の投手がどこまでできるのか?
(2007年12月)
角 一晃
(東海大相模−白鴎大中退
−ドミニカ共和国)
エンゼルス傘下 ?・?
右・右
捕手
元巨人軍・角投手の息子=一晃(20歳)、エンゼルスのスカウトされたマイナー契約に結んた。
(07年12月 大学のサイトさん&すきさん情報)
須田 健太
(平安)
マリナーズ傘下 182・75
右・左
NOMOベースボールクラブ・須田健太(18歳)
名門校・平安高校中退してアルバイトながら野茂ベースボールクラブ活躍。
シアトル・マリナーズのマイナー契約に結んだ。
(07年12月 すきさん情報)
石橋 史匡
(東京農大二高校卒)
ドジャース傘下 捕手
181・81
右・右
ドジャースマイナー契約に結んでいた。
実は昨秋の頃、新潟アルヒ球団が合格していたけど、無名選手だった打撃と強肩プレーなど、城島の似らしき実力評価して入団テストが合格したという。
(08年2月 すきさん情報)
松尾 晃雅
(刈谷−大阪教育大)
2008年度で野球引退
レッドソックス傘下 175・75
右・右
香川オリーブガイナースから初の大リーグ挑戦。
勿論寸評あり。
(08年4月)
田澤 純一
(横浜商大高−ENEOS)
レッドソックス 180・81
右・右
高校・社会人と寸評あり。
どのくらい通用するのか楽しみに見守りたい。
(09年2月)
中村 尚史
(武蔵工大付−中央大)
インディアンズ傘下 195・90
右・右
スポニチ新聞に載せたドラフトから漏れた選手、インディアンズがマイナー契約に結んだ。
195センチの大型投手・中村です。
(09年11月 すきさん情報)
一関 章太
(苫小牧中央−青森大)
ベルギーリーグ 180・80
右・右
MAX144`を誇る投手も3年秋に肩を故障し、4年の登板は少なかった模様。
ベルギーリーグでのパイオニアになれるか??
(10年4月)
奥田 ペドロ
(本庄一)
マリナーズ傘下 176・73
右・左
正直どうなんだろうなあ?と思いますが、生き残って欲しいものです。
(10年4月)
西嶋 一記
(横浜−明治大)
ドジャース傘下 左・左
186・86
素材は良いですけど、正直どうなんだろうなあ?と思います。
(10年12月)
高野 一哉
(文徳)
ドジャース傘下 182・73
右・右
素材としては、2010年度の全国屈指ですが、自分を追い込めない性格面がどうなのか?
(10年12月)
尾中 博俊
(神村学園−
環太平洋大)
レンジャース傘下 センター
175・76
右・両
正直どうかなあ?とは思います。
(10年12月)



HOME