2006年馬券王決定戦対戦表

氏名 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 合計
本島 0 5 0 0 12 14 7 0 0 0 0 38
まゆ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
Mais様 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
らみれす 5 0 5 0 7 0 12 0 0 0 0 29
ツインターボ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ネオなおちゃん 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
はっちぃ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
びかむUP 7 0 9 0 9 0 0 0 4 0 0 29
管理人 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5
なっちゅん 5 9 0 0 12 0 14 0 0 0 0 40
5 2 0 0 5 0 14 0 5 0 0 31


★フェブラリーS(2/19)

氏名 予想 うんちく
本島 今回お休み
Mais様 ワイド8-11,2-9
馬連8-9,8-11
馬単8→9,8→11
三連複8-9-11,2-8-9,2-8-11
三連単8→9→11
◎ヴァーミリアン
 やっとダート路線にきましたね
 エルコンドルパサーがついに日の目を見る時が・・・
 今年のダートはシーチャリオットとヴァーミリアンの2頭で盛り上げる!
○シーキングザダイヤ
 永遠のシルバーコレクター
 能力、実績、鞍上とどれをとっても文句無しだがなぜか勝てる気がしない
 しかし2着固定の三連単はねらい目か
▲ブルーコンコルド
 距離、コースの不安は大きいが流れに惑わされない競馬が活きるか
 本来は3番手評価は他に候補が多数いたのだがHペースを見込んでここは抜け出しを期待
△タイキエニグマ
 カッチーにも光を(笑
らみれす 馬連
9軸に1・3・7・8・10・11・13・14・15・16
本命はシ−キングザダイヤ
安定感と鞍上が魅力ですね。今度こそ金メダルを!
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単
1→5・9
3連単
1→5・9→3・5・9・12・14
◎リミットレスビッド
○シーキングザダイヤ
▲スターキングマン
△ユートピア
×カネヒキリ
注トウショウギア
はっちぃ 今回お休み
びかむUP ワイド14軸に1 2 8 9 11 16に流し
馬連8‐9 8‐14 9‐14 
3連複8‐9‐14
◎ヴァーミリアン
○シーキングザダイヤ
▲カネヒキリ
管理人 馬連 9−5、7、8、10、11、13、14、15、16
3連複 9−8−16
軸は正直迷いましたが、騎手で決めました。
シーキングザダイヤ
相手は、以下の通り。
○ ヴァーミリアン
▲ サンライズバッカス
× カネヒキリ
注 ブルーコンコルド
△ スターキングマン
△ アジュディミツオー
△ メイショウボーラー
△ タイムパラドックス
△ タガノゲルニカ
なっちゅん 馬連 8-9 8-14 9-14 8-10
3連複 8を軸にして、相手9、10、13、14
◎ヴァーミリアン ちょっと人気になり過ぎ。こっそり狙いたかったのに・・・ ダートで連を外していない安定感に期待。
○シーキングザダイヤ 堅実性は抜群。悲願達成の可能性充分。
▲カネヒキリ 外枠はスタート直後、芝を走る距離が長いので減点。
☆メイショウボーラー 放馬で調教が中止になった影響? やけに人気薄なので、狙ってみたい。
△タイムパラドックス 明らかに距離不足だが、終わってみたら「やっぱり力で来たよ」となりそう。3連複で。
馬連
14から1,5,8,9,10,11
三連単は着順順で
14−8から1,5,9,10
◎カネヒキリ
当初サンライズバッカスを本命にしようと思いましたがこの鞍上を見て急遽無印評価に(笑)代わって本命にカネヒキリにしました。
当初はあまり評価をしないつもりでしたが一番人気とはいえ3倍以上も付くのならと思い本命に(笑)
大体このレース最近一番人気の馬が勝ってますね。特に消す要素も無いですしそれならと思いました。
○ヴァーミリアン
当初は無印にする予定でしたが・・・カネヒキリ本命といい当初の見解と比べると無茶苦茶な予想ですね(笑)
このレースは芝実績馬も良く来るし母父サンデーの底力に期待して評価を上げました。
鞍上のG1でよく来るルメール騎乗も魅力。
▲シーキングダイヤ
この馬はとにかくフェブラリーSに滅法強いぺリエ騎乗が魅力。
ただちょっと人気になるとポカをかましそうな気もするので今回は三番手評価止まり。
△リミットレスビット 勢いを買っての予想。
△スターキングマン 前走は参考外。巻き返し可能と見る。鞍上柴山も魅力。
△メイショウボーラー 前年の覇者を無視するわけにはいかない。
△ブルーコンコルト 前走は太め残り等の苦しい条件。今回は巻き開始十分に可能だと思います。

★高松宮記念(3/26)

氏名 予想 うんちく
本島 買い目は全て馬連で
9から11,13,14,16,18
11から13,14,16,18
13−14
軸はシンボリグランで。やはり鞍上が魅力。問題は出だしだけでは?相手一番手はオレハマッテルゼ。初距離ながら中京ならはまるのではないでしょうか。実績のあるシーイズトウショウと地力のあるラインクラフトの牝馬コンビも要注意ですね。
まゆ 馬連で13から4,6,8,9,11,16の6点と3連複で9,13から4,8,9,11の4点 軸はシーイズトウショウ。
Mais様 ワイド5-13
馬連5-13,9-13
馬単13→5,13→9,5→13
三連複5-9-13
三連単13→5→9,13→9→5、5→13→9
◎シーイズトウショウ
このメンバーでは実績上位
前走惨敗だがここは切れ味で巻き返し可能
○マイネルアルビオン
シーイズトウショウと同じ展開で同じようにはまれる馬
流れにスムーズに乗れば逆転まで
▲シンボリグラン
なんといっても鞍上が魅力
G1であればなんであれ外す手は無い
らみれす 馬連
16軸に1・3・6・8・9・10・11・13・14・18
ひょっとしたらウン十万馬券になるのではと予想できるくらい
どの馬にもチャンスがあるのでは?と思います。
本命はタマモホットプレイ
良馬場ならこの馬の末足が生きます。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単  11→9
三連単 11→9→2・5・10
◎オレハマッテルゼ
○シンボリグラン
△トウショウギア
△マイネルアルビオン
△カネツテンビー
はっちぃ 馬連/馬単1着付け
16流し
4、5、7、9、13
びかむUP ワイド9から 11 13 3 18 14に流し
3連複9‐13から 14 11 3 15 
3連単9→13→8
管理人 相手は、以下の通り。
○ オレハマッテルゼ
▲ シーイズトウショウ
× ラインクラフト
注 ギャラントアロー
△ プリサイスマシーン
△ マルカキセキ
△ マイネルアルビオン
△ リミットレスビッド
△ ブルーショットガン
△ タマモホットプレイ
馬連で。
馬と騎手で総合的に判断した結果、軸はシンボリクラウン。
なっちゅん 馬連 9-13 11-13 9-11 12-13
3連複 軸13、相手9、11、12、14
◎シーイズトウショウ 土曜のメーンの時計が1000万で1分8秒1。時計勝負必至なので、持ち時計1番のこの馬本命。
○オレハマッテルゼ 近走の今イチぶりに好感(?)。距離短縮も問題なさそう。3着っぽいが、単の記念馬券は買います。
▲シンボリグラン 普通に考えれば本命だが、去年のプレシャスカフェに似ているので、この程度。
☆ギャラントアロー 時計勝負ではつらいが、7秒台後半なら何とかなるかも。それに、スタートから50秒くらいは期待出来るし(笑)
△ラインクラフト この馬の参戦がこのレースを一層難解なものに。もしここで大崩れすれば、今年はもう要らないかも。
馬連とワイドで14から3,9,13,16
三連単は着順順で14−13−9でさらにこの三頭の三連復も
◎ラインクラフト
この馬は1200は未経験ですがいかんせん今年の1200路線はアテにならない馬ばかりなのでマイルG1馬のこの馬を本命です。
ラインクラフトは牝馬ですが去年のマイルCSで三着に入るなど男馬に負けないスピードがあり
今回のメンバーなら十分勝ち負けになると思います。
○シーイズトウショウ
この馬は今までこのレースでは今一歩の結果が続いていましたが
今回は去年までと比べメンバーが弱くなってますし中京1200重賞の実績があるので今回は上位の可能性があると見ました。
▲シンボリグラン
前年のCBC賞勝ちを素直に評価。デムーロ騎乗も魅力。
△ブリサイズマシーン 
とにかくアテにならない馬ばかりなので今年はこの馬のようにマイル路線からの出走馬に要注意。
△タマモホットプレイ
このレースは最近大外枠の馬がよく来るので今年の大外枠の馬の中では
この馬が一番魅力かな?

★桜花賞(4/9)

氏名 予想 うんちく
本島 買い目は全て馬連で
3−4、3−8、3−10、4−8、4−10、
4−14、4−16、8−10、10−14、10−16
◎はダイワパッションで。重賞連勝の勢いを買います。差しで勝てるようになったことも魅力です。○はアルーリングボイス。叩き2走めで状態良さそうで鞍上も魅力。△は素質馬アドマイヤキッス。後は函館以来気になっているバクシンオー産駒のラッシュライフに期待といったところでしょうか。
まゆ 今回お休み
Mais様 今回お休み
らみれす 馬連8軸に
2.3.4.5.10.12.14.16.18.17
本命はアドマイヤキッス
荒れる桜花と言われるけど近年は1番人気が確実に3着以内
には入っているので。
連対率5割以上の武騎手騎乗も見逃せません。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単
5→16・17

3連単
5→16・17→4・8・15
◎テイエムプリキュア
○フサイチパンドラ
▲シェルズレイ
△ダイワパッション
×アドマイヤキッス
注ウインシンシア
はっちぃ 今回お休み
びかむUP ワイド8から2 4 5 10 12 14 16 17 18に流し
馬連8‐14
◎キストゥヘヴン←勝ちきるならこっち
○アドマイヤキッス←安定感はこっち
▲テイエムプリキュア←地味に勝ちきるならこっち
管理人 ◎○から3連複
18−8の馬連
18−5、8、16のワイド
明日は、攻めます^^
軸は、タッチザピーク
相手は以下の通り。
○ アドマイヤキッス
▲ テイエムプリキュラ
× フサイチパンドラ
注 シェルズレイ
△ キストゥヘブン
△ ユメノオーラ
△ コイウタ
なっちゅん 馬連 5-12 8-12 5-8 12-17
3連複 12軸、相手5、8、17、4
◎コイウタ 実績十分。早めの栗東入りが吉と出る筈。
○テイエムプリキュア ヤネが熊沢に戻って、更に叩き一変を期待。
▲アドマイヤキッス 前走の勝ちっぷりはいいのだが、二走ボケの心配は?
☆フサイチパンドラ 気性難なので、距離短縮は好材料。
△ダイワパッション ラスト1ハロンが課題も、実績を考慮して印を回すことに。
馬連で17から3,4,5,10,12,18
三連復で5,17軸で3、4,10,12
◎フサイチパンドラ
この馬の本命は自信あり^^前走は負けて強しの内容ですし
折り合い面も距離短縮と今回はかなり速いペースになりそうですので問題ないと判断
能力は今回のメンバーでも上位の存在だと思います。
○テイエムプリキュア
前走はいかにも休み明けの試走という感じ。一叩きして変わり身を見せそう
▲ダイワパッション
前走の勝ちっぷりは強い内容
問題は長谷川君が今まで通り乗れるかどうか。頑張れ長谷川君!
△ラッシュライフ
第二のシーイズトウショウになれるか?(笑)
△アル−リングボイス
ピークは過ぎた可能性もあるが意外と不気味な一頭
△コイウタ
母系に入っているリボーの血&ノリの大一番の一発が不気味
△タッチザピーク
前走は凡走しましたが能力は高そうな馬

★皐月賞(4/16)

氏名 予想 うんちく
本島 馬連
15から1,4,6,11,12,17
三連複
15−12から1,4,6,11
本命は素直にアドマイヤムーンで。器用さ、完成度、鞍上とどれをとっても現時点では一番に思えます。対抗は…残り全部と言いたいくらい良く分かりませんが、ここはアドマイヤムーンに雄一土をつけているサクラメガワンダーで。後はリシャールとジャンクのフサイチコンビも要注意ですね。
まゆ 今回お休み
Mais様 今回お休み
らみれす 馬連
6軸に1・2・3・4・5・7・11・12・15・16
本命はフサイチジャンク
今回よりもダ−ビ−の方がという声が多いですが、
昨年のディ−プインパクトのように無敗三冠の可能性はこの1頭だけですから、狙って欲しいです。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 今回お休み
はっちぃ ◎フサイチリシャールからの馬連/馬単2着付(今回ここ重要)
3,5,12,13,15
薀蓄というか、ここのPOGではMasis様所有のフサイチリシャールですが、
実は仲間内のメインのPOGで持っているので、
ここは適鞍だし、勝って頂きたいと。
びかむUP ワイド15から1 2  5 6 12 13 16に流し
馬連5−15
3連複5‐13‐15
3連複1−5−15
◎アドマイヤムーン←複勝圏は確実です
○メイショウサムソン←堅実味はここでも活きるはず
▲フサイチリシャール←重で浮上の余地あり
☆インテレット←大穴
△ワイドで流した各馬
管理人 うーん、もっと買いたいが、馬券王では馬連で。 軸は久々に自信有。
勿論、先週宣言したフサイチジャンク。
ただ、雨がどうなのかだけが・・・・・・・・(ネオなおちゃんさんに聞くのを忘れた・・・)
相手は以下の通り。
○ サクラメガワンダー
▲ ステキシンスケクン
× アドマイヤムーン
注 ショウナンタキオン
△ フサイチリシャール
△ キャプテンベガ
△ メイショウサムソン
△ インテレット
△ スーパーホーネット
△ ジャリスコライト
なっちゅん 馬連 1-15 6-15 1-6 5-15
3連複 15軸、相手1、5、6、12
◎アドマイヤムーン:時計のかかる札幌で圧勝してきたので、重は関係なし。
○フサイチリシャール:早めに抜け出して後続を封じるか。重で勝ったこともあるので。
▲フサイチジャンク:乗り替わり・重がどう出るか? 圧勝か、惨敗と推測。
☆メイショウサムソン:前走のしぶとさに好感。ヤネは気になるが、ずっと乗り続けていることで相殺できるかも。
△サクラメガワンダー:鞍上だけで決めました。
15からワイドで1、5、6、8,12,16
馬連で6から12,15三連単は着順順で6−12−15、6−15−12
◎アドマイヤムーン
弥生賞後皐月賞では危険な人気馬か?と言ったのですが・・・
考えた結果この馬が一番確実に3着以内に入りそうな気がしたので・・・
○フサイチジャンク
まだ強い相手と戦っていないですがサンデーですのでここもあっさり勝ち負けになりそう。重も問題ないと思います。
▲メイショウサムソン
血統的に重は大歓迎。
△フサイチリシャール
距離延長?もこの馬も重は走りそう。
△ダイアモンドヘット
母父ダンチヒでG1でも格負けしないタイプの馬。
△サクラメガワンダー
このコースは合っていると思いますがよく考えたら最近弥生賞4着以下に負けた馬は皐月賞で来ていないのでこの評価に。
△ジャリスコライト
ローテは気に入らないが重は問題なさそうですし実力的にも力上位。

★天皇賞(4/30)

氏名 予想 うんちく
本島 馬連7から2、5、9、10、11、13
馬単7から2、9、11、13
◎はディープインパクトで仕方ないでしょう。中距離の馬なのでしょうが能力が違いすぎるような感じです。相手は一寸絞りにくいような感じでダンス産駒の3頭とリンカーンでしょうか。後はスタミナありそうなトウカイトリックと調子良さそうなアドマイヤモナークに期待ですね。
まゆ 今回お休み
Mais様 今回お休み
らみれす 今回は馬単。
7軸に2・4・5・9・11・14・15・13
ついでに三連複
2−7−11 2−5−7
本命は言うに及ばずディ−プインパクト。
前走であれだけの競馬をされると・・・。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単  7→6・10・13
3連単 7→6・10・13→6・10・13
◎ディープインパクト
○ファストタテヤマ
△アドマイヤモナーク
△トウカイカムカム
はっちぃ 今回お休み
びかむUP ワイド7から2 5 9 11 13 14 15
馬単7→2 7→11
3連複2−7−11
ここはディープの確勝ですね
◎ディープインパクト←絶対に負けません
○マッキーマックス←血統戦績ともにここで来ることを物語ってます
▲リンカーン←天皇賞との相性が悪いのがネック
管理人 ◎○から3連複。◎から7・9へワイド インパクトの調教が軽すぎるのが気になる・・・・・
ただ、この馬飛ばなくてもボロ負けは絶対に無い。
よって、実馬券でもこの買い方をしますが、3連複とワイドが妙味^^
軸は血統及び1枠藤田からマッキーマックス
◎ マッキーマックス
○ ディープインパクト
▲ デルタブルース(京都の長距離しか来ない)
× アイホッパー(京都でこそ狙い)
注 ファストタテヤマ(京都限定馬)
△ ストラタジェム(騎手が長距離得意)
△ ローゼンクロイツ
△ トウカイカムカム
△ アドマイヤモナーク
△ リンカーン
なっちゅん 馬連・馬単 7から2、11、5、4、9(馬単はディープ1着付け) ◎ディープインパクト 大賞典は生で見たが、このメンバーでは負けようがない。
○マッキーマックス 菊花賞でも善戦。最内からスルスル抜け出して、ディープを苦しめるか。ただ、阪杯は余計だったような?
▲リンカーン 有馬では不利あったがディープと接戦。
☆トウカイトリック 長距離適性は母父からか? 残り目注。
△ローゼンクロイツ 菊花賞3着だが、長距離適性は? 抑える程度。
△デルタブルース 消耗戦に持ち込めれば。
今回は馬連で7から1,4,11,12,14
三連復は4,7軸で1,11,12,14三連単は着順順で7−1−11
◎ディ−プインパクト
この馬はこの距離はベストではないがさすがにこの相手では・・・・・
○ローゼンクロイツ
昨年のスズカマンボとだぶる(鞍上も同じ)
▲リンカーン
ノリがどうゆう奇襲をしてくるか注目
△ストラタジェム
長距離重賞で2着の実績がありしかもサンデー産駒。要注意
△ハイフレンドトライ
最近この馬のような生粋のステイヤー血統の馬がよく来ている気がするので
△アイポッパー
昨年の3着馬。サッカーボーイの阪神→京都替わりはプラス材料

★NHKマイル(5/7)

氏名 予想 うんちく
本島 ワイド6から1,2,18
馬連6から1,2,11,15,16,18
三連複1−6−18
今回の軸は堅実さを買ってロジックで。相手が誰でもいい勝負はする馬のようです。相手はやはりマイネルスケルツィとフサイチリシャールでしょう。というか勝つのはこのどちらかか?後は東京コースを乗り切れそうな面子で。
まゆ 今回お休み
Mais様 今回お休み
らみれす 今回も相変わらず馬連
18軸に1・2・4・6・8・10・11・13・15・16
本命はフサイチリシャ−ル
ベストの距離だと思います。大崩れは無いでしょうし、3着以内には確実にくるでしょう。
唯一の心配は疲れが溜まっていないかということだけ。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単
18→6・16
3連単
18→6・16→1・2・4・6・16
◎フサイチリシャール 雨・晴れ兼用で今の東京・芝コースに脚質ピッタリ!!
○ロジック 確か馬体を見た中では1番東京コース向きだった記憶があります。超堅実派!!
▲ディープエアー 馬体は極めて良い。但し、やはり中山・阪神向きで東京はどうか・・・ 道悪に期待!!
△マイネルスケルツィ・ファイングレイン 力量では五分五分かな。枠順も絶好ですし、道が悪くなればファインに分が・・・
×アポロノサトリ 差して3着あるかな?
注モエレフィールド・セレスダイナミック
はっちぃ 18流し、馬連馬単1着づけ
1,3,6,7,10
びかむUP ワイド18軸から1 6 11 13 14 15に流し
馬連18軸から1 6に流し
3連複1−6−18
3連単18→6→1
人気3頭でほぼ決まるでしょう
管理人 ただ、3着は外さないであろう馬が2頭いますので、3連複で勝負。 一長一短ある馬ばかりですよねえ・・・・・・・・・
◎ アポロノサトリ きっと突き抜けるはず
○ フサイチリシャール 堅実なので連は外さないでしょう
▲ ロジック 実馬券はこの馬からワイドも
× キンシャサノキセキ 気になります^^
注 アドマイヤカリブ
△ マイネルスケルツィ ヨシトミがGT2勝はないですし、次がダービー??
△ エムエスワールド
△ ステキシンスケクン
△ ダイアモンドヘッド
△ タガノバスティーユ
△ ディープエアー 今回は不気味です
△ ドラゴンウェルズ 気になります
なっちゅん 馬連 1-18 15-18 1-15 17-18
3連複 18軸、相手1、15、17、6
◎フサイチリシャール 実績・戦って来た相手が違う。
○マイネルスケルツィ きさらぎ賞で皐月上位馬と接戦。
▲キンシャサノキセキ よくわからないが、牡馬なのに55キロ。「買え」と言っているの?
☆ドラゴンウェルズ 輸送2度目で慣れ見込め、前進必至。
△ロジック ヤネの原因による過剰人気を心配したのだが、他に買える馬がいないので。
馬連、ワイドで18から1,2,8,10,16 ◎フサイチリシャール
○ディープエアー
▲ダイアモンドヘット
△マイネルスケルツィ
△ファイングレイン
△ステキシンスケクン

★ヴィクトリアマイル(5/14)

氏名 予想 うんちく
本島 馬連1から6、10、11、13,16、18
ワイド1から6、11、18
三連複1−6−18
軸はダンスインザムードで行きます。一時期の低迷は完全に脱したようですし、力を出すことができればこの面子でも間違いなく上位に入るでしょう。展開に関わらず来るような気がします。相手はラインクラフトとエアメサイア。どちらが勝っても全然驚きませんが、あえて言えば、前者はSペースになったらどうなのか。後者は少し距離が短いんじゃ、といったところですか。後は波に乗っている感じのするロフティーエイムに期待です。
まゆ 馬連6−1,13,18。
3連複1−6→10,11,13,18
同じく6-18→10,11,13
軸は無難にラインクラフト。
Mais様 今回お休み
らみれす 馬連
1から6.10.13.16.18
ワイド
1から9.14.15
馬単
1−6 1−18
人気上位馬で決着しそうですが、雨次第と言ったとこですか。
本命はダンスインザム−ド
一時の不調を抜け出して、気性面でも大分成長したようですね。
元々牡馬相手に互角の戦いをしていたので、今回牝馬同士なら十分勝機はあるでしょうね。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単
1→6・11
3連単
1→6・11→2・6・11・13・18
◎ダンスインザムード
○ラインクラフト
▲ロフティーエイム
△ディアデラノビア
×エアメサイア
鍵は枠順と馬場状態ですね。
はっちぃ 2ながし
1,6,10,13,18
ここは敢えてマイネサマンサ軸
馬連、馬単2着つけで。
びかむUP ワイド6軸で1 7 10 11 13 16 18に流し
馬連6軸で1 13 16に流し
管理人 6と18を軸とした3連複。
相手は、1、3、7、9、10、11、13、14、15、16
なっちゅん 馬連1-18 1-6 6-18 1-13
3連複は1を軸、相手18、6、13、9
◎ダンスインザムード 牝馬同士ならチャンス大。
○エアメサイア 1ハロン延長と、時計かかって逆転も。
▲ラインクラフト マイルGTを勝っているが、相手が大したこと無かったので、ちょっと不安。
☆ディアデラノビア 岩田も漸く手の内に入れた感。
△レクレドール 人気薄で突っ込んだ兄と同様に。
予想は馬連で1から6,10,11,13,18
三連複で1−18軸で6,10,11,13三連単は着順順で6−18−1
今回は馬場状態がカギを握りそうですね。
◎ダンスインザムード
この馬は良、重関係ないですし実績も考えこの馬を本命に。
○エアメサイア
堅実に上位に来ると思います。
▲ディアデラノビア
前走男馬相手の重賞で3着の成績を素直に評価。
△ラインクラフト
実績上位だが前二走1400以下の距離を使っているので果たしてマイルに戻って今までと同じパフォーマンスができるか?
△ヤマニンシュクル
実績上位ですし、渋った馬場も歓迎。
△ロフティータイム
アンカツの腕に期待。

★オークス(5/21)

氏名 予想 うんちく
本島 馬連13から5、6、14、15、17、18
ワイド13から5、15、17
三連複13−15−17
◎はアドマイヤキッスで。能力からみて桜花賞の雪辱は十分可能でしょう。展開もこの馬向きのような気がします。○はキストゥヘヴン。とは言うものの桜花賞馬はやはり侮れません。▲はシェルズレイ。割と気にっているので…(理由にならないか?)馬体がしっかりしてきたようなので今回あたりは来てくれそう。×はニシノフジムスメ。桜花賞組と力の差は無いような気がします。ローテもいいのでは?
まゆ 馬連13-2,9,10,17。
3連複13−17から2,9,10,11,12,18。
軸はアドマイヤ。
この馬と騎手なら大崩は無いでしょうし。
Mais様 今回お休み
らみれす 三連複
1・6・9・13・17
5頭ボックス10点で。
本命はコイウタ
鞍上と枠が最大の魅力です。そして馬主も・・・(笑)
距離適正に不安はありますが内枠を生かしてほしいです。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単
2→1・17
3連単
2→1・17→1・5・10・13・17
◎フサイチパンドラ
○ブルーメンブラッド
▲キストゥヘヴン
△ニシノフジムスメ
×アドマイヤキッス
注アサヒライジング
枠順がかなり左右してきそうですね。
昨日(土曜)の競馬を見ていると、相当前残りです。
殆ど外からの差し・追い込みはありませんでした。
ですので、基本は内枠の前へ行く馬を選択するのが妥当でしょう。
はっちぃ 今回お休み
びかむUP ワイド13軸から1 2 5 9 10 17に流し
ワイド17軸から1 5 9 10に流し
最近軸を外すので 今回は消極的にいきます
管理人 3連複で勝負します。
絶対に武は3着を外さないと考え、形式上アドマイヤキッスに◎を。
また、超穴馬は、何度も儲けさせていただいている、ユメノオーラ。
この2頭を軸に。
相手は以下の通り。
▲ ニシノフジムスメ
× コイウタ
注 アサヒライジング
△ ブルーメンブラッド
△ アクロスザヘイブン
△ カワカミプリンセス
△ テイエムプリキュア
△ ブロンコーネ
△ キストゥヘブン
△ ヤマトマリオン
今回のテーマは『がっつり儲ける!』
また、『牝馬の2400には血統は関係ない』
まずは、誰もこのような賭け方はしないでしょう^^
なっちゅん 馬連 6-13 6-17 13-17 1-6
3連複 軸6、相手13、17、1、18
◎コイウタ 桜3着。横典もそろそろ。
○アドマイヤキッス 距離は保ちそう。
▲キストゥヘブン まぁ上位争い必至。
☆ブルーメンブラット オークスは若い騎手が来るイメージが。もっと人気薄なら良かったのに。
△ヤマトマリオン シンコールビーとイメージがだぶるので。
馬連で17から1,5,6,8、11,13,14
三連単は17−14−6 17−6−14 14−6−17
◎キストゥへヴン
桜花賞馬を素直に信頼。意外と人気になってないですしね。
○ブロンコーネ
血統的にオークスは合っていそう。注目の穴馬。
▲コイウタ
父フジキセキが不安だがクイーンC勝ち馬はオークスで強いので。
△ブルーメンプラット
アドマイヤベガの子供はG1で格負けしない。
△ニシノフジムスメ
血統の割りには器用な馬。面白い存在。
△シークレットコード
去年の阪神JF以来だが能力はこのメンバーでもひげを取らない。
△テイエムプリキュア
馬より鞍上が怖い(笑)
△アドマイヤキッス
桜花賞馬を差し置いての一番人気ですが、こうゆう馬は意外と危ない。
母父ジェイドロバリーも不安材料

★ダービー(5/27)

氏名 予想 うんちく
本島 馬連9から2,4,5,6,10,14
ワイド9から2,6,10,14
早速予想の方を。とはいうものの今年は混戦模様で全然絞りきれませんでした。というわけで殆ど好みだけで考えたというところです。
軸はサクラメガワンダー。皐月賞では力を出せなかったようですが、今回はいけそうな気が…。相手はメイショウサムソン。地味に強そう。▲はジャリスコライト。最初からダービー狙いだったようですが、どうやら間に合ったのでは?あとはアドマイヤメインの前残りとアドマイヤムーンの巻き返しの絵が頭に浮かぶので押さえます。
まゆ 馬連で17-2,5,6,10
3連複で2−17から5,6,10,14。
軸は一応フサイチジャンク。
某番組の企画?で競馬ファン以外にも馴染み深い存在になっているようですのでここで勝ち、スターダムにのって欲しい存在ということで軸にします。
Mais様 今回お休み
らみれす 馬連
17軸に2・5・6・9・10・14
馬単2−17・17−2・17−6・17−10
馬場状態も悪く、まして混戦模様。あっと驚く結末があるか・・・。
本命はフサイチジャンク
言う事はありません。心中です。
本当はダ−ビ−1番人気馬はここ15年3着以外は無しということでメイショウサムソンにしたかったですが、鞍上が不安なんで。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 馬単
6→2・5
3連単
6→2・5→2・5・8・14・17
東京競馬場は、どうも馬場が余り良くないのでそれを踏まえた予想を。
◎アドマイヤメイン
○メイショウサムソン
▲トーホーアラン
△フサイチジャンク
×パッシングマーク
注ジャリスコライト
はっちぃ 今回お休み
びかむUP ワイド2軸から4 5 6 9 10 14 15 17 18
馬連2−17
管理人 で、明日の買い方は3連複です。
3番手は以下の通り。
メイショウサムソン
マルカシェンク
トーホウアラン
サクラメガワンダー
アドマイヤムーン
ジャリスコライト
ドリームパスポート
そして、馬連6−17と、馬単6−17、17−6で丁度10点。
明日は、軸?はアドマイヤメイン。
あの逃げの凄さを魅せられると、雨とかは関係なくこの馬が軸。
唯一の不安はヨシトミですが、この騎手最近発見したのですが、逃げ馬を操らせると上手いです^^
相手と言うか、軸の2番手はフサイチジャンク^^
なっちゅん 馬連と3連単 2、10、17のボックス
3連複 2-10-17
印は打ちましたが(実馬券上)、こちらでは実質同格です。
◎フサイチジャンク 早めの美浦入りが吉と出る。
○アドマイヤムーン 3歳戦は血統は考える必要なし(菊除く)。実績上位。
▲メイショウサムソン 皐月賞は着差以上の完勝。
因みに、実馬券では買いますが、こちらでは蹴っ飛ばした面々を理由込みで。
アドマイヤメイン:善臣が考えすぎて(いらなくスローに落してしまうとか)沈没
ドリームパスポート:四位がテン乗り
サクラメガワンダー:内田博だけではちょっと足りない
パッシングマーク:3連複の大穴に
馬連で2から5,6,9,10,14,17
三連単で着順順で10−2から6,9,14,17
◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
▲トーホウアラン
△アドマイヤメイン
△サクラメガワンダー
△ジャリスコフライト
△フサイチジャンク

★安田記念(6/4)

氏名 予想 うんちく
本島 馬連2から1,3,4,11,12,14
ワイド2から1,3,4
今週も混戦で難しいですね。軸はダンスインザムードで。ローテが多少きつくても走る馬ですし、前走に続きいい枠を引いたので連にからむ確率は高いと見ました。相手筆頭はダイワメジャーで。東京での実績が唯一気になる点ですがそれ以外はマイナス要素が見当たらない気がします。続くのはテレグノシス。鞍上が彼ですし馬の調子自体もよさそうなので。香港馬ではやはりブリッシュラックでしょうか。あのパワーは侮れません。後はカンパニーに期待しています。
まゆ 三連複で18-2から1,3,4,6,11,15。
18-1から3,4,6,11。
軸はなんとなくグレイトジャーニー。
Mais様 今回お休み
らみれす 馬連
17軸に
1・2・3・5・6・11・12・14・15・16
オッズを観ても荒れそうな予感十分ですね。
軸はオレハマッテルゼ
善臣の調子が最近良いので。
ツインターボ 2,3,6,14、17、のボックスでお願いします!!(馬連) 安田記念はJRAのCMが結婚式なので牝馬はくると思うので、まして6月はジュンブライトなので2−6と読んでいます?
6はサッカーにかけて?
テレちゃんは勝浦君が降ろせれたのでちょっと残念です、勝浦君の大ファンなので!でも学習能力がたりないと前にも降ろされたことがます。
それと、中居君のスーツが赤かオレンジだったような気がします?
ネオなおちゃん 3連単
3→4・8→1・2・4・8・11
◎テレグノシス
○ブリッシュラック
▲フジサイレンス
△ダイワメジャー
×ダンスインザムード
注カンパニー
注ハットトリック
はっちぃ 馬単1着つけ、馬連
1ながし
2、4,5,6、12
びかむUP ワイド17軸に1 2 3 4 11に流し
ワイド2軸に1 3 4 11 17に流し
混戦ですね 個人的にテレグノシスがきそうな予感がしております
管理人 ハットトリックは勝つか負けるかの馬なので、馬単で、6−1、2、3、4、7、11、14、15、17、18 雨が降らないとのことですので、岩田の腕と馬の実力を信じて、軸は思い切ってハットトリック。
相手は絞れないので以下の通り。
○ テレグノシス
▲ ブリッシュラック
× ダンスインザムード
注 グレイトジャーニー(実馬券はこの馬からワイドも)
△ ダイワメジャー(雨ならこの馬からと思ったが)
△ シンボリクラウン
△ カンパニー
△ インセンティブガイ
△ アサクサデンエン
△ オレハマッテルゼ
なっちゅん 馬連 3-17 3-11 11-17 3-16
3連複 軸3、相手17、11、16、1
相変わらず軸が決められない・・・
で、出した結論です。
◎テレグノシス 乗り替わりで新味。
○オレハマッテルゼ 馬は好調(夏に弱いらしいが、今日の府中なら何とか)。
善臣は左回りでしかGI勝っていないので、ここ勝負?
▲カンパニー 安田は中距離で強い馬が来るイメージがあるので。
☆ジョイフルウィナー 香港馬で来るなら。
△ダイワメジャー 最内でゴチャつかなければ。
馬連で2から1,3,6,11,14,15,16
三連複で2-11から3,1,16
◎ダンスインザムード
前走と同じ競馬ができれば十分勝ち負け。
○カンパニー
力がつきましたね^^このコ−スも合ってるはず。
▲テレグノシス
武豊がどう乗るか注目。
△ダイワメジャー
力上位だが東京実績が無いのが不安材料。
△ハットトリック
勝つか大敗かどちらかの馬。今回は人気を下げているので面白そう。
△インセンティブガイ
よく分からない馬だが鞍上がノリだけに後方からの一発があるかも。
△アサクサデンエン
休み明けじゃ無かったらもっと重い印にしていたんですが。
△ジョイフルウィナー
このレースは外枠の馬が結構強いのですが今年の外国馬ではこの馬が一番外枠なので。

なおオレハマッテルゼは1200〜1400ベストでこの距離は微妙に長いと思うので無印にしました。

★宝塚記念(6/25)

氏名 予想 うんちく
本島 三連複 6−8から1,4,9
馬連6から1,4,8,9
ワイド6から4,8,9
軸は勿論コスモバルク!!ディープとの叩き合いをそして勝つところを是非見せてほしいです。頑張れ!相手はやっぱディープ。隙がほとんどないですね。困ったものです。そして今回期待しているのがカンパニーとダイワメジャー。ここらへんで絡んできそうな感じがします。
まゆ 今回お休み
Mais様 今回お休み
らみれす 馬連
8軸に1・3・4・6・9
馬単
8軸に1・3・4・6・9
今回の本命はもちろんディ−プインパクト
あまり強すぎるとたまには負けないかな?なんて思ってしまいますが、
この馬に関しては別です。絶対に勝って欲しい!!それと無事にレ−スを終えて欲しいですね。
ツインターボ 今回お休み
ネオなおちゃん 3連単
8→3・11→1・3・5・11・13
はっちぃ 3連単 8→1→3
3連単 8→1→2
3連複 1-3-8
3連複 1-2-8
馬単 8→1,2,3
馬連 8-1,2,3
びかむUP 今回お休み
管理人 馬単 8−1、3、5、9
3連単 8−3−1、2、4、5、7、9
明日は、雨も降らないようですし、ディープで鉄板ですね^^
相手は迷いますが、コンセプトは騎手と京都巧者で。
自信度200%で^^
○ アイホッパー
▲ リンカーン
× ハットトリック
注 ナリタセンチュリー
△ トウカイカムカム
△ ダイワメジャー
△ カンパニー
なっちゅん 馬連 1-8
馬単 8-1
3連複 1、8軸、相手3、2、4、6
3連単 8→1→3、2、4、6
◎ディープインパクト 今回も衝撃を与える筈。スケベ馬券はもう買いません(笑)
○リンカーン 盾で後続につけた5馬身は決定的。差を詰められるか。
☆アイポッパー 2200は短いが、京都で相殺。
△トウカイカムカム 重賞初挑戦の盾で健闘。
△ダイワメジャー 距離不安も、能力で何とか。
△コスモバルク 冬樹ならノーマークは危険。
馬連1-8馬単8-1
三連複1-8軸で相手に2,3,6,7
三連単8→1→2,3,6,7
◎ディープインパクト
ノーコメント(笑)
○リンカーン
波乱があるとすればこの馬がディープを逆転するぐらいか?
△トウカイカムカム
△アイポッパー
△コスモバルク
△ナリタセンチュリー
これらの馬はみんな3着候補

氏名 予想 うんちく
本島
まゆ
Mais様
らみれす
ツインターボ
ネオなおちゃん
はっちぃ
びかむUP
管理人
なっちゅん



HOME