氏名 出身 現在 思い入れなど
吉岡  敬 敦賀気比高校
投手
かずさマジック退社
(いとさん・ホンキートンクさん・ありさん情報)
(案件解決)
1年生時の帽子を飛ばしながら投げ込む140キロを越すストレートの迫力及びキレが忘れられない。
下の名前忘れちゃいました。


きっと、多くの人があの夏の投球は忘れないだろう。
宮平 達也 久米島高校
2002年卒
投手
SOLA沖縄専門学校
(ともさん情報)
夏休みにわざわざ久米島まで見に行った投手。
結局みれなかったのだが・・・
下田 和彦 取手ニ・日産自動車
85年高校卒業
外野手
甲子園全国優勝した時の3番。
センスは1番あったと思ったのだが・・・。
坪井 一浩 兵庫育英・日大
91年高校卒業
ショート
戎(ヤクルト)と共に甲子園出場した時の3番ショート。
たしか、坪井という名前だったと思うが・・・?
篠塚2世と呼ばれた、抜群のセンスが忘れられない。
松田 有ニ 水俣高校
2002年卒
投手
常石鉄工2004年入社
(案件解決)
150キロも出るのではと騒がれた幻の右腕。
こういった素材型が化けるのが楽しみ。
藤川 英将 倉吉東高校
2002年卒
投手
東海大学
(ありさん情報)
(案件解決)
1年次より山陰地方で評判の高かった右腕。
こちらも、必ず甲子園に出ると期待していたのだが・・・。
垣越 真論
(依頼人:本島さん)
都国立・立大
2002年卒
内野手
立大中退
その後は?
垣越真論(都立国立)という選手です。雑誌で見たことしかないのですが、何だかでかくてやたらと飛ばすというふうに書かれていたはずです。マロンというちょっと変わった名前のせいか妙に印象に残っています。
山本 康輔 
180センチ75キロ右投・右打
九州古賀 高校は?
(案件解決)
現在伸び悩んでいるらしい。福岡県外の高校入学。
現在の柳ヶ浦の山口投手よりも上に見られていたのが多分、九州古賀の山本投手だと思われます。この山本はボーイズリーグの準優勝投手で、ボーイズリーグの全日本ではエース格だったそうです。
(03年10月ピッコリーさん情報)

樟南高校です。
(04年情報提供あり)
松岡 将太 
176センチ70キロ左投げ・左打ち
西日本スコーピオン 高校は?
(案件解決)
福岡県外の高校入学。
(03年10月ピッコリーさん情報)

実は樟南高校に入学していた。
(03年12月ピッコリーさん情報)
小町 裕貴
(依頼人:草野球さん)
如水館高校・王子製紙 現在の投球内容?
(都市対抗で見て、寸評済。案件解決)
広島如水館高校出身の小町裕貴投手は現在社会人で投げているいるのでしょうか??
王子製紙で完成度高い小町は早くも即戦力として社会人野球で登板していたのを記憶していますが、ここ最近はなげているかもよくわかりません。
3年連続甲子園の立役者で、130キロ中盤の速球に多彩なキレのいい変化球。都市対抗で完封をしたりと、プロも注目していましたが、ケガをしてからめっきりうわさを聞きません。
誰か知っている方がいらっしゃればおしえていただけませんか。
(草野球さん)

小町投手なんですけど、まだ、王子製紙に在籍しているようです。平成15年度の王子製紙野球部名簿にもちゃんと名前がのっていました。
ただ、試合で投げているかは分かりませんでした。
(8395さんレス)


怪我の影響でか、今期は全体的に良くなかった模様。
(たいげい亭さんで、管理人が教えて頂いた情報)
伊藤 彰
(依頼人:ぶりちゃんさん)
山梨学院大付 山梨学院と言えば伊藤彰でしょう
高3のときの甲子園では死球を当てまくりでした
あの人は今?
一般企業に就職したらしいのですが・・・
芳賀 崇
(依頼人:ぶりちゃんさん)
仙台育英・早稲田大 現在の投球内容?
(案件解決)
仙台育英時代の彼が大好きでした
あの丸い顔立ちが人なつっこく投球もすばらしかったです
早大に進学したのは知っていますがその後どうなっているのでしょうか?

ご質問いただいた早大の芳賀ですが、現在も野球部に所属しています。
ただ、現在ベンチ入りはしていません。
先日は学ラン姿で神宮にいました。
以前ケガしたとか聞いた記憶が(ウソかも)あるんですが、
彼の場合、ベンチに入ってたり入ってなかったりなんで、
そのケガが関係あるかは微妙です。
現在早稲田の左は宮本が活躍していますので、彼も刺激されて頑張ってくれると思いますよ。
(うさぎさんレス)

早稲田大・芳賀崇投手についての話題があったので書きこみしています。
あまり詳しい情報ではないですが、早稲田野球部の知人によると以前のケガも治り今は練習も普通にしているようで、来季あたりから出てくるのではないか…とのことです。
私の友人が高校時代から芳賀選手を応援していて、大学進学後の様子を気にしていたので、野球部の知人に聞いてみたところそのように言っていました。
でもこの話を聞いたのが夏なので最新の情報ではなくて申し訳ないのですが、私もこれから頑張ってくれるだろうと期待しています!
(キラさんレス)
古岡 基紀
(依頼人:草野球さん)
京都成章・中大・ヤマハ 現在の要求内容?
(案件解決。リストにもアップ)
第80回甲子園大会で準優勝した京都聖章のエース、古岡投手は現在も野球を続けられているのですか??
 この年、広島の如水館も負けた事も合って(古岡におさえられ)注目していると、豊田大谷の古木も彼のカーブに連続三振しました。横浜の松坂以上の奪三振記録をマークしたこの古岡投手の近況を知っている方いましたら教えていただけませんか??

ヤマハに在籍しています。
(8395さんレス)
高松投手
(依頼人:みやさん)
能代・NTT東北 古い話で恐縮ですが、ずっと昔にテレビで見た、足を大きく上げる投法が頭から離れないのです。
河 泰浩
(依頼人:まゆさん)
岡山理大付・駒大 現在の状態?
(案件解決。管理人寸評済み)
この選手、岡山理大付の選手として甲子園に何度かでてましたが、彼が三年のときの甲子園では彼のバッティングを見て、その年の甲子園組の右打者ではナンバーワンだと思いました。内角の球を苦にしてる様子はないし、何より外の球の捌きはこれまで見てきた高校生(まあ20歳前半なんでたいした数見てないのですが)の中でも抜けて上手かった印象があります。しかも右に打っても打球が伸びる!スイングも非力感はないし、体格も良い。何で指名されなかったのか不思議でした。(まあ、自分の目が節穴なのかも)
駒大に進み、野球を続けると知ったときは4年後はドラフトにかかるだろう、と思ってましたがその後あまり評判を聞きません。
彼の現状はどうなんでしょう。ご存知だったら教えてください。

春までは5打数無安打です。
(8395さんレス)

今期は40打数15安打(3割7分5厘。打撃成績2位)11打点の本塁打1本。ベストナインにも選ばれました。
(管理人補足)
松田 教明
(依頼人:豆さん)
中京・トヨタ 現在の状態? 松田兄弟の兄で松田教明は指名されないのでしょうか。
僕は投手から野手に転向したという事しか聞いていませんが他に何かあったら教えていただけませんか。
内藤 剛志
(依頼人:ゴールドさん)
敦賀気比・駒沢大 現在は?
(案件解決)
元敦賀気比の内藤剛志さんは今どうしてらっしゃるかご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

現在、JR東海の野球部に所属しています。
(04年7月 メールでのご回答)
信太高校の春季大会で背番号11番の選手
(依頼人:管理人)
信太高校 名前を知りたい 信太高校の背番号11番の選手のオーラがかなり気になりました。
キャッチボールの姿は管理人が監督なら間違いなく投手として育てたいです。
いかにも投手体型(180以上はあると思う)で、美しい肘の使い方は中々お目にかかれない選手でした。
名前は分からないのですが・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非教えてください。
全く分からないのですが、今後追いかけてみたい素晴らしいオーラの漂う選手でした。
(管理人が浪商グランドで発見)

名前は、『鍋島 輝』です。
大リーグのスカウトも素質を買っていたのですが、野球は断念しました。
(07年5月 メールでの情報)
出嶋 紀彦
(依頼人:PBFANさん)
山形南 現在は?
(案件解決)
山形南で名前の挙がっていた出嶋紀彦ってその後どうしてるんですか?ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。
(04年10月)

「あの人は今」の欄に出嶋紀彦(山形南)が載ってましたが、出嶋投手は東北福祉大に進んだものの伸び悩み、卒業した今では地元山形で軟式野球をしてるようです。素材はすばらしかっただけにもったいないですが…。
(05年1月zekuさん情報)
国際武道大で2004年秋季リーグ戦で、背番号18の投手
(依頼人:管理人)
国際武道大 名前を知りたい
(案件解決?)
ブルペンで素晴らしいオーラを感じました。寸評をしたいので、名前を知りたい。

多分、沖縄水産出身の『伊波 孝』投手だと思います。リーグ戦でも確か投げていたはずです。
(04年11月 メールでのご回答)
吉田 城郷−元ヤクルト ヤクルトを病気で引退した城郷出身の吉田ですが旭中央クラブで野球を続けるみたいです。
(ベースボールマスターさん情報)
阿部山 祐輔
179・80
右・右
(依頼人:(まめ)たぬきさん)
?−徳島インディゴソックス プロフを知りたい 今回、アイランドリーグに繰り上げ合格した阿部山投手の詳しいプロフが知りたい。
宮本(崇城大学)投手 崇城大学 学年とプロフを知りたい。
(管理人の依頼)
井上 憲司
(関東学院大)
2001年度神奈川の無名高校県立横須賀工業のエースだった投手です。
ただ非常に気になったのは横須賀球場で後に甲子園ベスト4まで勝ち上がった横浜高校を最後まで苦しめた投手です。
最後は神大で活躍した北村選手の2点本塁打の2−0で決着がつきました。
しかし打った安打は確か6本位。
ここまでの投手が関東学院行ったまでは分かりますが今年卒業したはずで今でも野球を続けてるかが気になります。
(06年6月 KYさん)


HOME