高知

氏名 身長・体重 コメント 将来性
角中 勝也
(日本航空第二−
高知ファイティング・ドッグス)
2006年ロッテ
レフト 
179・78 
右・左 
19歳
もしかしたら、一昨年の石川大会で見ているのかもしれませんが、全く覚えていない選手でした。
打撃の詳細は分からないのですが、感想など。
かなりの雨の中の試合で、もやっていたので、画像が見づらかったので・・・
下半身をやや開いて、グリップを顎くらいにセットし、バットをやや寝かせて、ヘッドを上下させ、重心を軸足に掛けていき、遅めに踵を上げてから、すり足で踏み込むスタイル。
グリップの内への引きが見られ、インサイドはネック。
また、踏み込みが鋭くないタイプです。
引き付けて鋭く叩こうとの意識は伺えますが、捏ねたセカンドゴロが多いタイプです。
その他、落ちる系や左投手に対するサンプルは無く、その辺りは全く不明です。
何故この程度で指名されたのかなあ?と思って見ていると、理由が分かりました^^
この選手の武器は肩でした^^
雨がかなり降っていて(途中で中断になるほど)、滑る足場にも関わらず、レフト前ヒットで素早くチャージし、定位置よりも少しだけ前の位置から、ホームへダイレクトのストライク返球でアウトにする^^
この強肩と言う武器によって指名されたのでしょう^^
結論?
まあ若くて強肩でもあり、きっと身体的な能力も高いのでしょう。
打撃は分からない部分も多いですが、旬とは思えませんでしたが、折角指名されたのですから、何とか頑張って欲しいものです。
(2007/01/08掲示板にて寸評)